サイト内検索


にくきゅう!!

« マイブーム お粥 | Main | 吉祥寺「いせや」で昭和にタイムスリップ! »

November 18, 2005

スイーツが旨い!XBOX360 lounge

青山の紀伊国屋跡地にできた"XBOX360 lounge"。HPを見たら、旨いスイーツがあるとのことなので行ってみた。

xbox01

お昼過ぎに行ったら、スイーツの販売は15時からとのこと orz そういう大事なことはHPに書いて欲しい。それまではホットサンドなどの軽食やコーヒー、紅茶などを提供している。
さて、HPを見てもらえばわかるが、ここのスイーツを提供しているのは、金の力で引っ張ってきた選りすぐりの名店ばかり。しかも1個400~450円程度とお手軽なお値段なのだ。このラウンジのために作られたオリジナルケーキもあり(というか、全部オリジナルかも?)、もう、「ケーキ好きなら行くしかない!」って感じのお店なのだ。当然人気がある上、用意してある数も限られているので、2時間でほぼ完売。どうしても食べてみたい人は15時に会社を抜け出そう。

xbox02

天井を見上げるとXBOX360ロゴをイメージした、巨大なオブジェが張り付いている。店内では発売前の実機が何台も設置され、実際にプレイすることが出来るのだ。まごついていると説明員のお姉さんが来て教えてくれます。

xbox03
※↑クリックすると大きくなります
これは"X"の文字をあしらったチョコムース。SATOX氏によるとかなり旨いらしい。

xbox04

これは私が買ったヤツ。これも旨かった!クリームとフルーツなので、他店とそれほど差が出るわけではないと思っていたが、実際食べた後の印象が全然違うのだから不思議だ。

xbox05
※↑クリックすると大きくなります
これは上の2個とは別の日ですが、総務のO川さんのフルーツタルト。うっとりする美しさですね。味も最高とのこと。

xbox06

この日は行った時間が遅かったので、最後の1個のケーキ。モンブランなのですが、「栗が小さくてショボイぜ」と思っていたら、中にザクザク入っています*^^* しかもこのマロンクリーム、ブランデーが効いて激ウマ!なのだ。

・・・ということで近隣の人はぜひ足を運んでいただきたい。あ、スイーツはもちろん持ち帰りも可能ですよ。★★★★

場所はプチぐるめマップ 表参道のB-4。

« マイブーム お粥 | Main | 吉祥寺「いせや」で昭和にタイムスリップ! »

Comments

わかります~。マカロン☆
ノリエット・ビスっていうお店が池袋にあって
ケーキにマカロンがついているの、ありました。
ケーキは食べたことないんですけど(マカロンだけ)。
出店店舗が変わるたびに行きたくなるお店ですねー、ホントに。

> shikihoさん

チョコムース(3枚目の写真)の横についてるもの、なんだかわかります?? マカロンですよ *^^*v

羨ましいですねー。こんな所が近くにあって。
デパ地下のウィークリー出店行くより、楽しそう。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363477

Listed below are links to weblogs that reference スイーツが旨い!XBOX360 lounge:

» XBOX360ラウンジへ行ってきましたよ [【めむむにっき】]
青山で期間限定オープン中の、「XBOX360ラウンジ」へ行ってきました。 噂には聞いてましたが、ヲタは入りづらいオシャレな所でしたw 秋葉とは対照的に、オシャレな街並み、そしてオシャレな人…人…人…。 まず、ラウンジは青山通りにあり、道路側は一面ガラス張り。 中にいる人達も、ばっちり見えます。 まずビックリなのは、天井の椎茸…。 テーブルがXBOX360のカラーリングです。 めむフレの、みひろちゃん(赤タルの中�... [Read More]

« マイブーム お粥 | Main | 吉祥寺「いせや」で昭和にタイムスリップ! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ