サイト内検索


にくきゅう!!

« クリスマスだからフライドチキン!? | Main | エチカ表参道 Crepe Sucre »

December 25, 2005

渋谷 神座(かむくら)

クリスマスの大失恋で食事ものどを通らず、頬もゲッソリ落ち、ブログどころではありませんでした。

・・・というのは大ウソで、まぁ、冬休みの宿題をためた小学生のような状態でして^^; 写真はいっぱい撮ってあるのですが、年末の帰省をきっかけにすっかりさぼり癖がついてしまったのです orz ・・・というわけで、今日から1日3つペースで宿題をこなしていきます。

さて、渋谷のセンター街でみかけた大きなラーメン屋。看板には「どうとんぼり 神座(かむくら)」と書かれています。大阪出身の私としてはぜひ試してみたいお店です。会社帰り、蛍光灯を買いに行ったついでに、ふらふらと寄ってみました。

kamukura01
※↑クリックすると大きくなります
これは、ラーメン+半熟卵だったと思う。値段は700円くらいだったかな(詳しく覚えていない、ごめん)。味はね、豚骨じゃなくて、豚肉のダシ+醤油って感じ。旨味がたっぷり出ていた、あっさりスープ。辛すぎることもなく後味がよい。個人的には大好きな味。光麺や天下一品のようなコッテリ豚骨も良いのだけど、あの手のラーメンは月に1回たべればもういっぱいいっぱいって感じ。このラーメンは3日に1回食べても平気かな。

kamukura02

真ん中のニラはテーブルに器がおいてあるので、自由にトッピングできます。つまり食べ放題^^; それから、写真を見てもらうとわかりますが、具材にたっぷり白菜が入ってるんですね。これがまた食感が良く、あっさりといただける理由でもあるのです。(奈良の彩華ラーメンを思い出す^^;)
とにかく、近くを通ったら一度行って見るべし。お勧めのお店です。★★★★

お店の場所はプチぐるめマップ 渋谷のA-1。

« クリスマスだからフライドチキン!? | Main | エチカ表参道 Crepe Sucre »

Comments

> 何度か食べるとクセになるとも聞いたので、

お店の張り紙とかに書いてあったけど、それほど中毒性のある味ではない気がするなぁ。
でも、個人的にすごくおいしいと思ったので、また食べてみてください。トッピングを追加しなくても、しっかりチャーシューが載っているところも好感が持てます^^;

大阪ではかなり有名みたいで、
何年も前に関西在住のtさんとか、
東京在住でラーメン大好きなKさんがおいしいと言ってたお店の渋谷店ですね。
私も去年行きました。
スープはラーメンって感じじゃない雰囲気で、
私が頼んだときは、もやしラーメン?だったのに
もやしが後からお皿に盛られて出てきて、
ちょっとびみょーでした。(笑)
どこかに携帯写真も載せたはず。
何度か食べるとクセになるとも聞いたので、
また行ってみようかな。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363516

Listed below are links to weblogs that reference 渋谷 神座(かむくら):

« クリスマスだからフライドチキン!? | Main | エチカ表参道 Crepe Sucre »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ