サイト内検索


にくきゅう!!

« エチカ表参道 mamourS | Main | エチカ表参道 a la campagne »

December 19, 2005

エチカ表参道 Jaune de atelier

「チャングムの誓い」が面白すぎ。更新が遅れているのはこの番組のせいである、ご容赦を^^;

さて、この日は総務のO川さんに聞いた、チョコレートケーキが美味しいお店の話。会社帰りに寄ってみた。

jaune01

前の女性客が延々とケーキの説明を聞いて、「また今度にするわ」と帰っていった。さんざん待たされて、私はちょっと不機嫌だったが、ケーキの知識はすでにインプット完了。とリあえず、お店イチオシのケーキを2個買って帰宅。お店も小さいがケーキもまた小ぶりだった。2個くらい全く問題なく食べられそうだが、2日に分けて食べる。これでも一応、カロリーには気を使っているのだ。

jaune02

お店イチオシのチーズケーキ。レアとベークドが2層になっていて、両方楽しめるというもの。一応カットして中を確認したら、確かに2層になっていた(笑) 早速食べてみると・・・非常に美味(*^^*) ベークドとレアチーズの2つの食感が感じられる。味はレアの部分が主張強いが、比較的あっさりしており、チーズケーキとしてバランスがとれた美味しいケーキである。

jaune03

こちらはチョコレートケーキ。何か立派な名前が付いていたと思うが忘れた--; こちらもチーズケーキ同様、多層構造で手間をかけて作られたように感じられる。スポンジの部分はごくわずか。コーティングのチョコの層はかなり厚い(特に上面)。また、内部もチョコレート味のペーストがぎっちり詰まっており、チョコレート好きにはたまらない一品だろう。かなり甘いので、ミルクとかお茶、コーヒーがないと1個食べるのもつらいかも。

ちなみに、お値段はどちらも500円弱(450円だったかな?)。大きさの割にやや高い感があるが、手間がかかったものなので、特にコストパフォーマンスが悪いとは感じない。個人的にはチーズケーキの方がお勧め。★★★☆

« エチカ表参道 mamourS | Main | エチカ表参道 a la campagne »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363509

Listed below are links to weblogs that reference エチカ表参道 Jaune de atelier:

« エチカ表参道 mamourS | Main | エチカ表参道 a la campagne »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ