サイト内検索


にくきゅう!!

« エチカ表参道 Soup Stock Tokyo | Main | エチカ表参道 VIETNAMESE CYCLO »

December 15, 2005

エチカ表参道 JEAN FRANCOIS

え~、引き続きエチカの紹介です。フードコートエリアの中ほどにあるパン屋さん。表参道にはアンデルセンという有名なパン屋さんがあるのだが、ココのパンは本格的なフランスパンで有名なお店。本格的なフランスパンがなんたるかを知っているわけではないのだが、今まで食べたことがない食感なのだ。一言で言うと堅い。たくさん食べるとあごが疲れる・・・そんなパンである。

jeanfranco01
※↑クリックすると大きくなります
4つで1070円。やや高めであるが、食べるとその理由がわかる。中にいろいろ練り込んであるのだ。中央の細長いパンにはレーズンとラズベリー?、クルミが練り込んである。小さいながらなかなか豪華な仕様なのである。

jeanfranco02

こちらはベーコンエピ。三つ編みのパンにチーズとベーコンが練り込んである。表面にはチーズがたっぷり。食べてみるとしっかりした歯ごたえがあり、具材もほどよく入っているので充分な旨味がある。

jeanfranco03
※↑クリックすると大きくなります
こちらは中にチーズとハムが練り込んであった。これもなかなか旨いのだ。

実は4つのうち、2つは翌日に食べたのだが・・・その日のうちに食べなければダメだ。思ったより鮮度の劣化が激しい。アンデルセンのパンだと翌日くらいまで十分美味しくいただけるのだが、ココのパンはそうでもない。一つ一つ紙袋に入れてくれるのだが、翌日には紙袋にたっぷり油がにじんでパンにも油が回っていた。バターをたっぷり使っているようで、カロリーはかなり高そうだ。ちょっと普通とは違った味が体験ができるが、値段はやや高め。種類が多くて何を買うか迷っていまうが、その日のうちに食べられるだけを買うようにしたい。★★★

« エチカ表参道 Soup Stock Tokyo | Main | エチカ表参道 VIETNAMESE CYCLO »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363505

Listed below are links to weblogs that reference エチカ表参道 JEAN FRANCOIS:

« エチカ表参道 Soup Stock Tokyo | Main | エチカ表参道 VIETNAMESE CYCLO »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ