サイト内検索


にくきゅう!!

« エチカ表参道 Bistro LYON | Main | エチカ表参道 Jaune de atelier »

December 18, 2005

エチカ表参道 mamourS

エチカのフードコートの入り口にあるスイーツのお店。甘いモノばかりうっているかと思いきや、「キッシュ」というお総菜のようなモノを売っていたので早速試してみた。

mamours01

原材料はチーズ、たまご、小麦粉と、ほとんどチーズケーキと同じ。チーズの種類は違うのだろうが、見た目もカット面にハムが見える以外はチーズケーキそのものだ。お値段は380円とお手頃。

mamours02

食べてみると・・・しょっぱい!塩辛いよ~ orz ご飯のおかずにはちょうど良いのだろうか。単品で食べると塩分過多になりそうなくらい塩っ気が多い。もう旨いとかまずいとか、味を評価できるレベルではないのだ。「キッシュ」とはそもそもそういうモノなのかもしれないが、私には受け入れがたい食べ物でした。今度は素直に甘いモノを試してみます。☆

« エチカ表参道 Bistro LYON | Main | エチカ表参道 Jaune de atelier »

Comments

> NAHさん
今日、アンデルセンの地下の軽食コーナーでキッシュを見かけました。今度試してみますね。

> yuleさん
確かに、キッシュは最近よく見かけるようになった気がします。プチブームかもしれませんね^^
でも、仮に塩っ気が無くても、そんなに旨い物だとは思わないけどなぁ(<ちょっとしたトラウマになってます^^;)

土日に連続で都会に出たので、
いろんなパン屋さんを覗いたんですけど
直径10センチ位のキッシュが
300円前後で並んでました。
今まであまり見た事なかったんですけど
値段も「お惣菜パン」として購入するには
ちょっと高いけど、とにかくどの店のも
美味しそうで、誘惑と戦うの大変でした。
流行かなあ?<キッシュ

普通のキッシュはそんなにしょっぱいものじゃないよ~。
卵のふわふわ感が勝ってて、むしろ塩気はあんまり感じないから、
それは失敗作かも(笑)。
キッシュそのものは、いろんなお店にあるから、
(私はスタバで食べた気がする。
スタバのは期間限定かもだけど)
これに懲りずに別のところでも試してみてね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363508

Listed below are links to weblogs that reference エチカ表参道 mamourS:

« エチカ表参道 Bistro LYON | Main | エチカ表参道 Jaune de atelier »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ