サイト内検索


にくきゅう!!

« おうちで贅沢 ひつまぶし | Main | エチカ表参道 EDOGIRI »

December 11, 2005

青山 まぐろの店「田」

青山にありながら、青山らしくないお店。老夫婦が切り盛りしている小さなお店である。オシャレ度ゼロ、大衆的で気軽な雰囲気と、旨い魚料理だけがウリである。

den01
※↑クリックすると大きくなります
とにかく魚が美味しいお店なのだ。左上から鯖、まぐろ、カンパチ、鯵ですね。まぐろの店というだけあって、まぐろが旨い。さすがにこの値段なので天然物ではないだろうが、冷凍ではなくて生だと思う。生でないとしたら、よほど解凍が上手いのだろう。カンパチの鮮度もなかなかだ。

den02
※↑クリックすると大きくなります
この店に来たら、必ず注文するのがこれだ。まぐろブツ切り。時々トロっぽい部分が入っているのがうれしい。

den03
※↑クリックすると大きくなります
これは鰯の刺身、激ウマですよ。昔は貧乏の象徴だったが、今では立派なごちそうである。

den04
※↑クリックすると大きくなります
いか、冷やしトマト、イカの塩辛、真鯛ですね。特筆すべきはイカの塩辛。超浅漬けで臭みが少なく、甘みが強い。自家製の浅漬けなのではないかと思われる。お勧め。

den05
※↑クリックすると大きくなります
旨かったけどね、魚の名前忘れた orz

den06
※↑クリックすると大きくなります
冷や奴、鰯、鯖、そして、締めはお茶漬け。お茶漬けは裏メニューで、頼んでも出てくる時と無い時とある。具についてはお任せだ。そういえば鰯の頭を食べずに残してみんなから非難囂々だったな・・・いいじゃんねぇ?真っ黒焦げだし^^;

お店の雰囲気もあるので、誰にでもお勧めというわけではないが、行けば料理は満足できる。値段もお手頃だ。★★★☆

お店の場所はプチぐるめマップ 表参道のB-4。

« おうちで贅沢 ひつまぶし | Main | エチカ表参道 EDOGIRI »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363501

Listed below are links to weblogs that reference 青山 まぐろの店「田」:

« おうちで贅沢 ひつまぶし | Main | エチカ表参道 EDOGIRI »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ