サイト内検索


にくきゅう!!

« エチカ表参道 a la campagne | Main | セブンイレブンのおでんですよ! »

December 21, 2005

アルカード武蔵中原 お魚やの市場寿司

「チャングムの誓い」が面白すぎてブログが手につきません orz
・・・というところだったのですが、ようやく物語も峠を越え、一息ついたので再開です^^;

エチカ表参道をコンプリートするつもりだったのですが、どうしてもクレープのお店だけは食べる機会が無く、パスしました。
今回はローカルネタ、武蔵中原のお寿司屋さんです。
JR武蔵中原駅の改札を出て階段を下りると、正面左手に怪しい回転寿司屋がある。チェーン店というわけでもなく(チェーン店なのかもしれないが聞いたことがない店名^^;)、店の作りもそれほど「旨い店」をアピールしているわけでもない。やや入店にためらいを感じたのだが、ものは試しと入ってみることにした。

sakanaya01
※↑クリックすると大きくなります
入って、一口食べてみてびっくり。なかなか旨い!少なくても、同じ武蔵中原のガード下にある「びっ○り寿司」よりは安くて旨い。写真は左上から、まぐろステーキ(まぐろのたたき)、カンパチ、さけハラス、白子ポン酢。カンパチの新鮮さ、ネタの大きさは最高。さけハラスも抜群に旨い。白子ポン酢(370円)はちょっとコストパフォーマンスが悪いかな。

sakanaya02
※↑クリックすると大きくなります
こちらは写真左上から、まぐろ中落ち、えびずくし、ホタテ、中トロ。まぐろの中落ちは旨いものの、ちょっと高いかも。えびずくしは3貫盛りで240円だったかな。これはお得。ホタテは肉厚で甘みがあり最高でした。そして、中トロが抜群に旨いです。

sakanaya03
※↑クリックすると大きくなります
中トロのアップ!うーん、見ているだけでよだれが出そう~。

sakanaya04

最後に玉子で締めるのが私の食べ方。「寿司通の人は最初に玉を食べて、店のレベルを見極める」なんて話を聞くが、私は寿司通ではないので無問題^^;

なかなか満足なお食事となりました。ちなみに、総額は2000円程度。渋谷等の回転寿司激戦区と比較すると、やはり高いのだが、このローカルでこれだけの寿司が食べられるのであれば及第点。お勧めのお店だ。★★★☆

« エチカ表参道 a la campagne | Main | セブンイレブンのおでんですよ! »

Comments

昔はよかったのにね.

ほんと,味が落ちました.
少なくとも20周しているような干からびたやつは昔はなかった.
その上,会計で10分も待たされた.
ちょっとひどすぎるよ.

今日久しぶりに行ってきたのですが、オーナーが変わって全く別の店になっていました。屋号も店の什器もそのままなんだけど、メニューが一部変更になり、握ってる人が変わっていました。ネタもカンパチとか、ブリとか、キンメとか他にも品切れ多し(やる気あるのか?って感じ) その上、干からびたネタが回っているようじゃ、もうダメかも・・・今日旨かったのは鰻とホタテだけだった。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363511

Listed below are links to weblogs that reference アルカード武蔵中原 お魚やの市場寿司:

« エチカ表参道 a la campagne | Main | セブンイレブンのおでんですよ! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ