サイト内検索


にくきゅう!!

« 楽天でお取り寄せ!カニカニ^^ | Main | エヘヘ! 幸せの瞬間 »

December 03, 2005

ビストロパーティをやってみました!

先日、イタリアンで食事中にふと思いついた企画「ビストロパーティ」をやってみました。内容は集まった人たちで1品づつ作ってフルコースを完成させようというもの。料理の出来そうな人に声をかけると、何とか4人集まった。メインの2品がラザニアとトマトソースのパスタ。パスタパスタでかなりかぶっているが、まぁいいのである。私は前菜を担当した。

bistoro01

私の前菜。かなり手抜きである^^; 奥に見えるのがアボカドとサーモンの混ぜご飯。味が薄くて失敗だった orz
ホタテ貝柱とラムのソテー。秘密のソースをかけたラムが、かなり好評でした。予定していたローストビーフが出来なかったが、差し入れの生ハムを使用してなんとか皿を埋めることが出来た。、

bistoro02
※↑クリックすると大きくなります
これが力作のラザニア。専用の皿もなく、実はあまり期待していなかったのだが、ミートソースから手作りという本格派。これがもうめちゃウマなんです。

bistoro03
※↑クリックすると大きくなります
大皿がなかったので、丸皿を2個使った。2個目の途中でミートソースが足りなくなったので、キューピーのパスタ用ソースを使ったら、味がかなり落ちた。手作りのミートソースが偉大でしたね。

bistoro04

こちらはパスタ用のトマトソース。カニなんか入っちゃってかなり豪華です。

bistoro05
※↑クリックすると大きくなります
パスタは何と手打ち・・・なのだが、あらかじめ打って、うちに持ってくる途中でちょっとシワシワでおかしくなってしまったそうだ。ゆであがりもやはりイマイチでやや失敗な感じに^^; 予行演習では大成功を納めていただけに、作った本人はかなり悔しそうでした。

bistoro06

最後はフローズンヨーグルト。生の苺を使った本格派です。これもかなり美味でした。

さて・・・実は大失敗した時の事も考えて、寿司やらピザなどの宅配メニューを完備していたのですが、全くいらぬ心配でした。私はちょっと失敗しましたが、総じて味は上々。今回の企画は大成功だったと思います。さすがにうちで全部作ると大変な時間になりますが、手間のかかる料理は下ごしらえしてきてくれたので、思ったよりスムーズに進行しました。1年に1回くらいやっても良いかもしれませんね。ちょっと手前味噌ですが^^; ★★★★

« 楽天でお取り寄せ!カニカニ^^ | Main | エヘヘ! 幸せの瞬間 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363493

Listed below are links to weblogs that reference ビストロパーティをやってみました!:

« 楽天でお取り寄せ!カニカニ^^ | Main | エヘヘ! 幸せの瞬間 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ