サイト内検索


にくきゅう!!

« 青山 Dragonfly Cafe | Main | おうちで贅沢 ひつまぶし »

December 09, 2005

おうちで贅沢 すね肉のシチュー

良いすね肉が手に入ったので、ビーフシチューにしてみた。・・・といっても一からデミグラソースを作れるわけでもなく、アリものをガンガン活用した。

sityu01

使用したのは以上の3点。固形ルーだけでは味が安っぽくなるので、缶詰を2缶使用した。この缶詰はマルエツ(ダイエー系)のオリジナルブランド。以前、固形ルーに混ぜることで劇的に旨くなったのだ。

sityu02
※↑クリックすると大きくなります
できあがりがこれ。生クリームがないので、牛乳を垂らしてみた^^; 見た目はやや高級な感じになったものの、タマネギが入っていないせいか、何か物足りない感じ。やっぱ、タマネギは必須ですわ。ちょっと残念・・・★★★

« 青山 Dragonfly Cafe | Main | おうちで贅沢 ひつまぶし »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363499

Listed below are links to weblogs that reference おうちで贅沢 すね肉のシチュー:

« 青山 Dragonfly Cafe | Main | おうちで贅沢 ひつまぶし »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ