サイト内検索


にくきゅう!!

« 画像サーバー落ちてます orz | Main | お正月のすき焼き »

January 01, 2006

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます・・・って、コレを書いているのは実は1月31日^^;
長らくさぼっていましたが、ようやく復活しました。さぼり中にトラックバックや、コメントをつけてくださった方、本当にありがとうございます。元々面倒くさがりなくせに完全主義っぽい所もあって(<なんだそりゃ^^;) 毎日続けるというルールが一旦崩れると、急にやる気がなくなって、ズルズルと月末まで引きずってしまいました。でも、食べ物写真を撮るのは好きで、サボリ中もずうっと撮り続けていたので、ネタのストックはタンマリあります。今日から1日3投稿で穴を埋めていきたいと思います。

早速お知らせなのですが、ルーターの具合が悪く、画像サーバーの公開が困難になってしまいました。やむを得ず、画像をココログサーバーに移動しました(容量も2GBになったので、外に置く理由もなくなりましたので) 今後は画像だけ出ないなんて事はなくなります。現在、地図とライブカメラが不調ですが、追々直していきますので、しばらくお待ちくださいませ。

osechi10.jpg
※↑クリックすると大きくなります
さて、これが我が家のおせちです。昨年までは母が料理屋に勤めていたので、そのお店の立派なおせちだったのですが、今年はお店をやめていたのでかなり手を抜いたらしい。(逆に時間はたっぷりあったはずなのだが・・・^^;) しかもうちの母は変にリアリストというか、冷めたところがあり、「黒豆なんか炊いても、どうせあんたら食べへんやろ?」ということで、おせちの定番なんて無視。家族に人気のあるメニューと、自分の好きなモノを中心に調理したようです。おかげで茶色が多いこと^^; しかも、今年はにらみ鯛(尾頭付きの鯛の塩焼き)も無し。母曰く「あんな高いもん買えるかいな。」 とのこと。昨年まで、立派な鯛を卸値でお店からもらっていたので、スーパーのモノを買うのがもったいないらしい。縁起物だし、来年は買っといてよ・・・と一応お願いしておいた。(私、あの鯛が結構好きなんだよな~)

まぁ、いろいろありましたが、今年も書き続けます。
・・・つーことで、本年もよろしくお願いいたします。★★★☆

« 画像サーバー落ちてます orz | Main | お正月のすき焼き »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8428208

Listed below are links to weblogs that reference あけましておめでとうございます!:

« 画像サーバー落ちてます orz | Main | お正月のすき焼き »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ