サイト内検索


にくきゅう!!

« 特集 渋谷 とみ寅 (其の一) | Main | AO Cafe 再び »

January 19, 2006

特集 渋谷 とみ寅 (其の二)

tomitora06.jpg
※↑クリックすると大きくなります
最初に頼んでいたお造りがやっと出てきた、盛りつけにはかなり気合いが入っている。上にあるのはオコゼの姿作り、新鮮でコリコリとした食感だ。他はしめさば、ブリ、中トロだ。ネタはどれも新鮮で味は抜群だ。一品1300~1500円くらいと値が張るが、スーパーのパックのお刺身とはひと味もふた味も違う。

tomitora07.jpg
※↑クリックすると大きくなります
こちらは「サワラ?の西京焼き」。

tomitora08.jpg
※↑クリックすると大きくなります
この店は煮魚も豊富だ。コレは今が旬の、脂がたっぷりのった「きんめ鯛の煮込み」。4人でつつくと一瞬にして無くなった^^;

tomitora09.jpg
※↑クリックすると大きくなります
こちらはオコゼのアラ。後で唐揚げにしてくれるとのこと。濁りのない目を見れば、いかに新鮮かがわかるだろう。

tomitora11

こちらは唐揚げになったオコゼ。コレも美味しかった。お刺身を食べて、グロテスクな顔を堪能して、最後に唐揚げ。3度も楽しめるオコゼはお得かも^^;

tomitora12

最後はタラコ茶漬けで締め。お腹いっぱいです。
他に、焼酎や日本酒を飲んで、値段は4人で約3万とのこと(もっとかかってるかも^^;) 太っ腹なI氏のご厚意で安くしていただきました。いつもありがとうございます(感謝) ★★★★

場所はプチぐるめマップ渋谷のC-4。

« 特集 渋谷 とみ寅 (其の一) | Main | AO Cafe 再び »

Comments

> yukyaさん
興味を持ってくれてありがとうございます。
ずいぶん遅レスになってしまいますが、場所は下の地図のC-4下端中央あたりだったと思います。
http://ky-asuka.ddo.jp/html/shibuya.html
よかったら感想教えてくださいね。

a”バッチリ書いてありましたね(^^;)
すみません。。

はじめまして
随分前のblogなのでお返事は無理でしょうか?
このお店是非行きたいです♪
店名は何と言うのでしょうか??

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8622319

Listed below are links to weblogs that reference 特集 渋谷 とみ寅 (其の二):

« 特集 渋谷 とみ寅 (其の一) | Main | AO Cafe 再び »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ