サイト内検索


にくきゅう!!

« 久しぶり 武蔵小杉 Glicine | Main | 渋谷 映画の後の新宿ねぎし »

January 11, 2006

武蔵小杉 花小町の豚まん

武蔵小杉駅からGlicineに行く途中の、小さなスペースに豚まん専門店が開店していた。この日はとても寒く、肉まんを蒸す蒸気と。「試食あります」のかけ声についつい吸い寄せられてしまった。ただ、この日はGlicineに夕食を食べに行く途中であったし、「帰りに開いてたら買っていくよ」と言い残し、その場を立ち去った。

hanako00

帰り道、まだ開いていたんだからしようがない。とりあえず数個を買って帰ることにした。持ち帰りや遠方発送用の
冷凍があるということなので、冷凍の豚まんを2個、カレーまんを1個注文したココで大事なのが、「肉まん」ではなく「豚まん」であること。豚肉に強いこだわりがあり、(長崎産だったかな)とても良い豚を使っているとのこと。

hanako02

こちらは「豚まん」ですな。肉の含有量が多く、野菜は少なめ。味は中華街で買う本格的な肉まんとよく似ている。皮のモチモチ感は551蓬莱には及ばないかも。値段は1個200円でやや高めだが、ぼったくりといった気はしない。

hanako01

こちらは「カレーまん」。丸形ではなく、長細い形をしている。特筆する味ではないが、肉は多い。コンビニの「肉まん」で不満な人はぜひ一度試してみて欲しい。★★★
しかし、このお店、夏はどうするんだろう^^;

場所は「プチぐるめマップ武蔵小杉」のC-4

« 久しぶり 武蔵小杉 Glicine | Main | 渋谷 映画の後の新宿ねぎし »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8496401

Listed below are links to weblogs that reference 武蔵小杉 花小町の豚まん:

« 久しぶり 武蔵小杉 Glicine | Main | 渋谷 映画の後の新宿ねぎし »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ