サイト内検索


にくきゅう!!

« ピエトロのパスタ&ピッツァ | Main | モスバーガー特集 限定フォカッチャ! »

January 07, 2006

何となく不満 First-kitchen

SATOX氏がファーストキッチンに行ってみたいというので、会社帰りにイトーヨーカドー武蔵小杉店の1階にあるお店に行ってみた。とにかく豊富なメニューが気になっているらしい。このお店がね・・・小さくてテーブル席が4つくらい。照明もいまいち薄暗くて、妙に落ち着かない感じ。

Firstk01

このお店の主力ハンバーガーは「ベーコンエッグバーガー」280円と、「ビーフシチュープレート」580円を注文。
出てきた「ベーコンエッグバーガー」がこれ。

Firstk02

中はこんな感じです。値段が安いからね、贅沢は言わないけど、やっぱレタスが欲しいよ。卵とパティだけとはちょっと寂しすぎる。

Firstk03

こちらは「ビーフシチュープレート」。パンをくりぬいた中にビーフシチューが入っている。このシチューが登場したのは10年くらい前だったかな。今ではケンタのメニューにも出てくるけど、このファーストキッチンが元祖だと記憶している。当時はすごく豪華に見えたのだが、今ではもうインパクトはない。横にのっているポテトもひっついた部分の火の通りが悪く、調理も二流な感じだ。

Firstk04.jpg
※↑クリックすると大きくなります
まぁ、見た目はうまそうだけどね。冬の主力メニューにするには今更感はぬぐえない感じ。商品開発部の力不足を感じるのだ。ドリンクも含めて、このお店で1000円程度使ったにもかかわらず、この満たされない気持ちは何なのか・・・★☆

我々の足は、駅から少し離れたモスバーガーに向かっていた。<ええっ、まだ食うの? (つづく)

« ピエトロのパスタ&ピッツァ | Main | モスバーガー特集 限定フォカッチャ! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8464490

Listed below are links to weblogs that reference 何となく不満 First-kitchen:

« ピエトロのパスタ&ピッツァ | Main | モスバーガー特集 限定フォカッチャ! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ