サイト内検索


にくきゅう!!

« モスバーガー特集 限定フォカッチャ! | Main | 久しぶり 武蔵小杉 Glicine »

January 09, 2006

モスバーガー特集 菜摘が大好き!

菜摘(なつみ)とは店員のお姉さんの名前ではない。パンの代わりにレタスを使ったバーガー類の商品名なのだ。なかなかイカしたネーミングである。

natsumi01.jpg
※↑クリックすると大きくなります
私の一番のおすすめ「モスの菜摘ロースカツ」320円。揚げ物系はレタスのほかにキャベツの千切りがたっぷり入っているのが特徴。ほおばったときのボリューム感とか、口いっぱいに広がるキャベツやレタスのさわやかさが圧巻。それに包まれた具がソースをたっぷりからめたカツなのです。これ最高。

この日は結局バーガー類4個と、シチューを食べた事になる。いくら空腹だったとはいえ、これは食べ過ぎだろう ○| ̄|_

natsumi02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
これは別の日(明後日くらい^^;)に食べた「モスの菜摘フレッシュ」300円。これはハンバーグを使ったモスバーガーの菜摘版である。これは刻んだレタスが一緒に挟んであり、トマトも合わさって、野菜感が充実。ただ、圧倒的な野菜に押されて、ハンバーグの味がやや弱い感じ。個人的にはロースカツの方がバランスが良いと思う。

※余談ですが、「モスの菜摘フレッシュ」のレタスは、端が茶色く変色して鮮度が落ちていました。この時期、野菜が高騰してるのであまり文句は言えないが、客に見えるところはカットするのが最低限のマナーだと思う。この日の調理場に入っていた人は、大いに反省して欲しい。それとも、これくらいはモスクオリティなの?

natsumi03

こちらは「フローズンケーキバー ベイクドチーズ」230円。ケーキを冷凍したもの。想像できる味だが、値段も手頃で食べやすい。(思ったより量も多いです) 真冬に暖かい室内でアイスケーキを食べるのも、なかなかオツなものであります。

・・・ということで「菜摘」シリーズ、おすすめです。食べたことがない人は是非一度おためしくださいませ。繰り返し書きますが、ロースカツがうまいですよ*^^*。(レタスの端が変色していたので☆1個マイナスしました) ★★★★

« モスバーガー特集 限定フォカッチャ! | Main | 久しぶり 武蔵小杉 Glicine »

Comments

また復活しました^^;
今度は途切れずに書けると思うので、また遊びに来てくださいね。

おおー!あすかさん、お帰りなさい!!
ここしばらく仕事が忙しかったので、3日ぶりに訪れたのですが、更新されていてすごくうれしい♪

しかも、更新数があるので満腹感アリ☆
相変わらず、写真のうまさはピカイチですね。
モス、モーレツに行きたくなりました。

お母さまのおせちも、昨年のと変わらず豪華ですよ~!おせちあれだけ作るのは大変です。あたしも、去年の31日に1日おせち作りに明け暮れたのを思い出しました。(^^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8463653

Listed below are links to weblogs that reference モスバーガー特集 菜摘が大好き!:

« モスバーガー特集 限定フォカッチャ! | Main | 久しぶり 武蔵小杉 Glicine »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ