サイト内検索


にくきゅう!!

« 何となく不満 First-kitchen | Main | モスバーガー特集 菜摘が大好き! »

January 08, 2006

モスバーガー特集 限定フォカッチャ!

通勤のバスの中から、モスの期間限定メニューの看板が目に入る。いつも食べに行こうと思うのだが、通勤に使う駅の近くにモスがないため、なかなか機会に恵まれなかった。しかし、今回はファーストキッチンでとても満足できず、どんよりとした気持ちでモスまで足を伸ばしてみた。
モスに着くと、やっぱ店内の雰囲気が全然違う。先ほどファーストキッチンで食べたことが、まるでなかったことのように、実に晴れやかな気分なのである。

mos10.jpg
※↑クリックすると大きくなります
現在の期間限定メニューはフォカッチャ。具はコロッケと極太ウインナー等の4種類。今回注文したのもこの2つだ。(これを一人で食べたわけではありません。SATOX氏の分も入っています^^;)

mos12.jpg
※↑クリックすると大きくなります
こちらは「バーベキューフォカッチャ」。ファーストフードでは珍しいくらいの極太ウインナーが目を引く。マックのようなペラペラカスカスのパティ2枚より、このウインナの方が価値があるような気がする。具材のボリューム感、品質的には満足。ただ、味は見た目通りの味というか、インパクトはあまりない。ちょっと高いのも気になります。

mos13.jpg
※↑クリックすると大きくなります
こちらは「北のコロッケフォカッチャ」。こちらは価格抑えめ。まぁ、なんといっても具がコロッケだからね。でもまだまだ高いかな、あと50円くらいは安くできると思う。おいしいことに間違いはないのですが、こちらも味は見た目通り。すべてにおいて想定範囲内ってところでしょうか。

mos14

これは、山ぶどうスカッシュ。特別な味を期待していたのだが、いわゆるファンタグレープでした orz (<紛らわしい商品名つけるな!)

まぁ、予想通りの味だったのですが、とにかく先ほど行ったばかりのファーストキッチンがダメすぎたので^^; 比較するとかなりの好印象。お店も駅から離れているためか、テーブルはいつも空いていて、落ち着いて食事ができます。唯一の不満は、たった一人いた客の、たばこの煙がやや不愉快だった事くらいかな。早く「緑モス」に転換して全面禁煙にして欲しいものである。高いけど味は良い。★★★☆ (つづく)

« 何となく不満 First-kitchen | Main | モスバーガー特集 菜摘が大好き! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8462529

Listed below are links to weblogs that reference モスバーガー特集 限定フォカッチャ!:

« 何となく不満 First-kitchen | Main | モスバーガー特集 菜摘が大好き! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ