サイト内検索


にくきゅう!!

« セブンイレブン 豚角煮まん! | Main | 町中の小さなパスタ専門店 »

January 26, 2006

渋谷の某有名寿司店に行ってみた

ココログのメンテナンスで、今朝、中途半端な状態でアップしてしまいました orz まぁ、それはおいといて、今回は渋谷センター街にある有名な回転寿司屋。全品105円という超破格値でがんばっていますが・・・いろいろ制約があるのです。
 ・制限時間30分
 ・ノルマ7皿
 ・トロは2皿まで

実際に30分をカウントしているわけではないが、混雑時に長居している客は、「他のお客様が待っておられますので・・・」とか何とか言って退出させられるのだろう。

100ensusi01.jpg
※↑クリックすると大きくなります
ウニやイクラも105円、かなりがんばっていると言える。たくさん食べられるように、シャリは少なめ。ホタテは本来なら1貫の上に乗る分が2貫に分けられている。イクラは食べていないが、おそらくフェイクではないかと思う。まぁ、高価なネタは値段相応に工夫されているわけだ。食べるなら、カンパチとか真鯛、イカかがお勧めかな。鮮度は微妙、仕入れから数日経過しているネタもあると思う。

100ensusi02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
コレは一人2皿までしか注文できないトロ(お皿の色が違うのは、2皿制限をチェックするためだと思う^^;) 一応マグロだが、トロというほど脂はのっていない。実際にどの部位なのか気になるところだ。

100ensusi03.jpg
※↑クリックすると大きくなります
コレが最悪、絶対頼んではいけないエンガワ。昔、古代魚のシーラカンスの味が、「水に濡れた歯ブラシを噛んでいるような感じ」と形容されているのを少年雑誌で見たことがあるのだが、このエンガワがまさにそれ^^; 異常に水っぽく、味がしない。今までの人生で最悪の寿司といえるだろう。

100ensusi04.jpg
※↑クリックすると大きくなります
あなご、甘エビなんかはハズレが少ないネタなので、結構安心して食べられる。甘エビは1尾を開いて1貫に乗せているので、かなりショボイ。右上のカニは、解凍時に旨味が逃げてしまってカスカス。右下は真鯛だったかな。個人的な感想は白身の魚が結構無難。(但し、えんがわを除く)

100ensusi05

いつも通り、最後は玉で締め。

総評・・・とにかく安いので、内容がイマイチでもコストパフォーマンスが悪いとは言えない。質より量の若者向けだ。こういう店は20代で卒業したい。口に合わなかったので、大食らいの私でも11皿が限界でした^^; ★★

場所はプチぐるめマップ渋谷のB-2。

« セブンイレブン 豚角煮まん! | Main | 町中の小さなパスタ専門店 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/9294355

Listed below are links to weblogs that reference 渋谷の某有名寿司店に行ってみた:

« セブンイレブン 豚角煮まん! | Main | 町中の小さなパスタ専門店 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ