サイト内検索


にくきゅう!!

« やんも 鯖の塩焼き定食 | Main | わずか99円の魚料理 »

April 12, 2006

渋谷 天下寿司 全品120円!

渋谷は寿司の激戦区。特に低価格路線の戦いは熾烈だ。そんな中で一皿120円均一でがんばっているお店がある。渋谷シネタワーの道を駅の反対方向に少し上がったところ。「最近、気軽に行ける良い寿司屋が無い」という私の嘆きを聞いて、I氏が紹介してくれたお店だ。

tenka01.jpg
※↑クリックすると大きくなります
昼は大トロ、夜は中トロを数量限定ながら120円で提供している。このように高価なネタは一皿一貫であるが、良いネタも一皿120円で統一したいという心意気が感じられる。決して悪い気はしないのだ。皿の色を気にせず食べられるのもうれしいじゃないですか^^;

tenka02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
こちらは私の好物、カンパチである。カンパチはハマチによく似ているのだが、新鮮な物はゴリゴリとした歯ごたえがあり、鮮度が一目瞭然。ごまかしがきかないネタなのである。もちろんこの店のカンパチは新鮮だった。

Tenka03
鰻も高価なネタなので、一貫である。

Tenka04
ホタテも私の好きなネタの一つ。肉厚で、甘みを感じる逸品でした。

tenka06.jpg
※↑クリックすると大きくなります
左上から、ビントロ、真鯛、ホタテかいひも、まぐろのたたき。ホタテかいひもはオリジナリティあふれるこの店だけのメニューだ。

tenka05.jpg
※↑クリックすると大きくなります
後は結構普通かな。最後に食べた玉はお店の自慢メニューの一つ。一皿一貫ながら、この厚切りは迫力がある。味も当然旨いです。まぁ、最近の寿司屋は卵焼きを築地で買ってくるそうですが・・・^^;

総評ですが、めちゃめちゃお得、お勧めというわけではないが、120円均一、高価なネタは一皿一貫という、このシンプルなシステムが気に入った。しかもネタも新鮮で、特にハズレのネタはなかった。後日食べに行った時はえんがわが激ウマだった。ぜひ試していただきたい。★★★☆

場所はプチぐるめマップ渋谷のA-3。

« やんも 鯖の塩焼き定食 | Main | わずか99円の魚料理 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/9579556

Listed below are links to weblogs that reference 渋谷 天下寿司 全品120円!:

« やんも 鯖の塩焼き定食 | Main | わずか99円の魚料理 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ