サイト内検索


にくきゅう!!

« もうすぐお別れの冬メニュー | Main | 中華街で肉まん手作り体験 »

April 21, 2006

和食最強ランチ 表参道 きくまさ

ずいぶん表参道の店を食べ歩いたが、こんなに近くに良い店があるとは気づかなかった。値段は1050円が中心。1000円+消費税で、デザートもコーヒーもつかないが、満足度120%のお店なのだ。

Kikumasa01

これは塩鯖定食 1050円。特に小付けが多いとかいうわけでもない。とにかくメインの1品のクオリティが高いのです。

kikumasa02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
どうですかコレ!写真ではわかりにくいが、かなりのボリュームである。軽くご飯2杯はいけますね。(ちなみに、おかわりOKです。)

Kikumasa03

こちらはウニ丼。これは1200円くらいだったかな(ちょっと高め)

Kikumasa04

写真で見た感じ、ウニの鮮度は微妙だが、味は良かったとのこと。箱ウニが半個分のってます!

Kikumasa05

コレは私が注文したイカ大根。

kikumasa06.jpg
※↑クリックすると大きくなります
すごいボリュームですよ、しかもめちゃウマ。イカの煮付け具合が絶妙で柔らかいんです!。大根にもしっかり味が染みてるし、ご飯3杯くらいいけそうだった。(2杯で我慢しましたが^^;)

とにかく、和食が食べたくなったらこの店に行くようになったくらい、お勧めのお店なのだ。2階が喫煙、3階が禁煙と、分煙しているのも好印象ですよ。★★★★★

場所はプチぐるめマップ表参道のC-4。

食後になぜか解剖の話になり、気づいたら隣のOLグループの食事の手が止まってました(デリカシー無くてごめんなさい--;)

« もうすぐお別れの冬メニュー | Main | 中華街で肉まん手作り体験 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/9756270

Listed below are links to weblogs that reference 和食最強ランチ 表参道 きくまさ:

« もうすぐお別れの冬メニュー | Main | 中華街で肉まん手作り体験 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ