サイト内検索


にくきゅう!!

« 写真がまずそうな理由がわかった | Main | 渋谷 うな鐵(うなてつ) »

April 06, 2006

武蔵小杉の迷店 オムライススペシャル

ちょっと古いネタですが、SATOX氏の家の近くにある絵夢という喫茶店。フードメニューに妙に力が入った迷店だ。迷店という所以はコレ。

emu04.jpg
※↑クリックすると大きくなります
店内の至る所に張り紙がしてあるのだが、その中の1枚(写真左上)を見て欲しい。めざましテレビのロケに使われたとのことなのだが・・・いやぁ、気持ちはわかるんだけどねぇ、この時すでに12月だよ。美味しいと紹介されたわけでもないのに、1年近く掲示するのはどうかと思う^^; 気を取り直して、メニューを見てみると、(写真右上)"限定解除"の文字・・・意味わかりません(そもそも限定版って何だよ?バイク好き?^^;) サンドウィッチのページ(写真左下)の、「スローフードです」の一言にちょっと笑った。相当時間がかかるのだろう。 写真右下は「夜だけディナー」・・・ディナーは普通夜だけだろう?
軽い笑いをちりばめたつもりなのだと思うが、つっこみどころ満載。店主の一風変わったセンスが感じられるお店である。

Emu01

私が注文したのはオムライススペシャル。これはそれについているサラダ。かなり普通。

Emu02

これがオムライススペシャル。特に変わったところはないです。至って普通なのですが・・・・・・・・

Emu03

コレが出てくるまで40分はかかりました orz 店主一人で切り盛りしているとはいえ、私たち以外の客は一人だったはず。時間がかかる事がスペシャルなのか!?味は悪くないですが、お値段は945円となかなか強気です。しかし、40分・・・変な掲示とか、つっこみどころ満載のメニューがなければ持たなかったよ。サンドウィッチを注文すると、どれくらい時間がかかるのか、誰か試してくれない^^;? ★★

場所はプチぐるめマップ武蔵小杉のA-3。

« 写真がまずそうな理由がわかった | Main | 渋谷 うな鐵(うなてつ) »

Comments

限定版の意味を思い出した。
「サタディオムライス」は土曜日限定のメニューで、他の曜日に注文すると限定解除の値段になるのだろう・・・という結論が出たんだった。
しかし、限定解除って・・・もうちょっと他の表現はできなかったのかなぁ^^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/9468870

Listed below are links to weblogs that reference 武蔵小杉の迷店 オムライススペシャル:

« 写真がまずそうな理由がわかった | Main | 渋谷 うな鐵(うなてつ) »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ