サイト内検索


にくきゅう!!

« 和食最強ランチ 表参道 きくまさ | Main | ヨーカドーで半額 鰹のたたき »

April 22, 2006

中華街で肉まん手作り体験

会社イベントのお話。うちに会社は年に1回くらい、何かイベント企画を立てる。今回はクルーザーでケーキバイキング。その後、中華街に場所を変えて肉まん&餃子の手作り体験&夕食というプラン。平日の午後ということもあり、参加する側にとってはなかなかお気軽なプランだ。ちなみに、お店の名前は「揚州茶楼」、揚州飯店の系列店だ。

tyuka01.jpg
※↑クリックすると大きくなります
早速肉まんの手造り体験。ちゃんとアルコールで手を消毒してから始めます。皮と、餡はすでに用意されているので、我々はただ平たくのばして包むだけ。ただ包むだけが、なかなか難しい。肉まんは上で閉じれば何とかなるが、餃子はそうはいかない。結局お店の人に手伝ってもらってなんとかなった。包んだ肉まんと餃子は、回収されて蒸し器にかけられる。名前を書いた紙の上にのせてあるので、自分の作ったものがわかるようになっています。

tyuka02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
蒸し上がるのを待っている間に、コース料理が始まった。コレは棒々鶏。大皿盛りで、見栄えはイマイチだが味は上々、かなり旨い。

tyuka03.jpg
※↑クリックすると大きくなります
そうこうしている間に、肉まんと餃子が蒸し上がってきた。コレは確かに私の肉まん。かなり大きく、旨い!これだけで結構お腹がふくれます。

Tyuka04

コーン玉子スープ。コレは、まぁまぁの味。

tyuka05.jpg
※↑クリックすると大きくなります
エビチリもたっぷりあって、食べるのが大変なくらい。味は上々だ。たくさん食べたいが、かなりお腹がふくれているのがつらいところ。

tyuka06.jpg
※↑クリックすると大きくなります
コレは良くある料理で、鶏の唐揚げに酸味のあるタレがかかっている物。脂っこい物が結構つらい状況になってきたが、味は良い。

tyuka07.jpg
※↑クリックすると大きくなります
ここに来てコレですか。トロトロに煮込まれていて、最高に旨いです。この店、中華街の中でもかなり上位にランクする店かもしれません。

tyuka08.jpg
※↑クリックすると大きくなります
酢豚・・・もう食べきれんよ--;

Tyuka09

最後はチャーハンで締め。さすがの私もコレはほとんど手をつけられませんでした。味は良いのにもったいなかった orz

味も良いし、量的にも全く問題なし。個室は使えるしなかなかお得なプランだと思います。調べてみると、肉まん、餃子手作り体験と夕食のセット、税込みで4620円・・・結構お手ごろな価格ではないでしょうか。★★★☆

« 和食最強ランチ 表参道 きくまさ | Main | ヨーカドーで半額 鰹のたたき »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/9756436

Listed below are links to weblogs that reference 中華街で肉まん手作り体験:

« 和食最強ランチ 表参道 きくまさ | Main | ヨーカドーで半額 鰹のたたき »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ