サイト内検索


にくきゅう!!

« その名も「乳酸菌飲料」(笑) | Main | すじ肉とデッドストックカレー »

April 01, 2006

珈琲を淹れてみました。

桜満開の4月1日です。今日から気持ちを新たに書き始めます、これからもよろしくお願いしますぅ~♪

coffee01.jpg
※↑クリックすると大きくなります
昨年、ハワイに行った際、自分用お土産として買ってきたコーヒー豆。そう、有名なコナコーヒーです。もう半年くらい経つので香りがとんでいると思うのですが、まぁ、とりあえず飲みたいわけです。そこで、コーヒーミルドリッパーを買いました。

coffee02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
コーヒーミルは電動でも良かったのですが、昨年のドラマ「優しい時間」のコーヒー豆を挽くシーンの影響をモロに受け、ハンドル(手動)式を購入(笑) ちょっと時間はかかりますが、思ったより細かく挽けました。ドリッパーはIWAKIのコーヒーハウスをチョイス。ドリッパーがポットに沈胴する構造なので、収納もすっきりするところがお気に入りです。さすがに直火はダメらしいけど^^;

Coffee03

良いカップがないのが悲しいですが、とりあえずあるものを使いました。一口飲んで・・・
「うげっ、苦!」^^; ってことで、コージーコーナーのジャンボプリンを助っ人に。コーヒーは思ったより薄かったのですが、香りは良かったです♪ まぁ、味はともかく、雰囲気を楽しめればいいのではないかと。 こんなんで良ければ、いつでもごちそうしますぞ。しかも豆挽き体験付きです(笑) ★★★☆

実はコーヒーより紅茶の方が好きなんだけどね^^;
今回購入したのは下の2点です。

 

« その名も「乳酸菌飲料」(笑) | Main | すじ肉とデッドストックカレー »

Comments

この日以降、何度か飲んでいるうちに、コーヒーを入れるのがずいぶん上手くなりました。
やはり丁寧に入れないと良い味にはなりませんね(正直、めんどくさい^^;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/9366741

Listed below are links to weblogs that reference 珈琲を淹れてみました。:

« その名も「乳酸菌飲料」(笑) | Main | すじ肉とデッドストックカレー »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ