サイト内検索


にくきゅう!!

« ロイヤルウイングのケーキバイキング | Main | 青山 韓国料理 羅湖庵 »

April 16, 2006

渋谷 しゃぶしゃぶ温野菜

「牛角チェーンながら、なかなか旨い」という話を聞いて行ったお店。とにかく、モツ鍋が旨いらしいのだ。

onyasai01.jpg
※↑クリックすると大きくなります
韓国系らしい風水チックな二槽式の鍋。2種類の味を自由にチョイスできる。すき焼き風、水炊き風、みそ味、チゲ味等、結構多彩。今回は水だ炊き風のシンプルな味と、ミソチゲだったかな、ちょっとピリ辛をチョイス。早速モツを頼もうとしたら・・・「もつハナイデス・・・」とつたない日本語で返事が^^; まだ夜の早い時間だったので、品切れも変と思い、「あれー、メニュ~に載ってるじゃん。品切れってこと?」と聞くと、「チョットマッテクダサイ」・・・しばらくしてもどってきて「もつナイデス」。結局品切れでした orz。仕方なく、適当に肉を注文することに。肉の種類はよく覚えていません。右上は鶏肉で、左下は牛タンですね。あとの写真は白っぽいのが豚肉、赤いのが牛肉ってことです(笑)。一見、単価は安く感じますが、ごらんの通りかなりの薄切りですので、コストパフォーマンスはかなり微妙。

onyasai02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
肉の鮮度は悪くなさそうなので、多少生でも大丈夫でしょう。タレはごまだれと、ポン酢があります。

onyasai03.jpg
※↑クリックすると大きくなります
安めのメニューは一通りクリアしちゃったので、ちょっと変わったものとか、高級肉を注文。見ただけで上の肉とはちょっと違うのがわかりますよね?左下のは「竹筒つみれ」だったかな。あらかじめ良い味付けがしてあって、コレはかなりお勧めです。最後は雑炊で締め。昆布と肉の旨味がタンマリとけ込んだ雑炊は激ウマでした。支払いは酒も入ったが約5000円と、思ったより高かった。安いモツ鍋が切れていたのが原因かな。★★☆

場所はプチぐるめマップ渋谷のC-1。

最近、外人の店員さんなんて珍しくもないが、この店の店員さんの国籍は結構多彩。レジにはこんな張り紙がありました。異文化コミュニケーション付きって・・・コレはセールスポイントなのか^^;?

« ロイヤルウイングのケーキバイキング | Main | 青山 韓国料理 羅湖庵 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/9630141

Listed below are links to weblogs that reference 渋谷 しゃぶしゃぶ温野菜:

« ロイヤルウイングのケーキバイキング | Main | 青山 韓国料理 羅湖庵 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ