サイト内検索


にくきゅう!!

« jonathanでビビンバハンバーグ | Main | 渋谷 天下寿司 全品120円! »

April 11, 2006

やんも 鯖の塩焼き定食

今朝見た夢の話。
料理店の厨房で大きな肉の塊をさばいているのを見ている私・・・。いくつかの部位に切り分けられる、お肉の説明を受ける。「ココが上ロースの部分です」・・・旨そうな所を一部切り取り、粗塩を振ってさっと火を通して試食させてもらう。激ウマ~!
・・・ココで目が覚めた。なんだこのマニアックな夢は^^;
夢とは関係ないですが、今日は美味しい和食のお店です。

Yanmo01

総務の人に教えてもらったお店。値段はやや高めですが、青山ならではの旨い料理を出してくれます。魚を使った5種類くらいの定食があり、私が選んだのは1260円(一番安い^^;)鯖の塩焼き定食。写真は注文するとすぐに出てくる香の物と、小鉢。この日はゴボウのきんぴらでした。味はまぁふつう。

yanmo02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
ちょっと、小さい感じがしたのだが、昼食には充分なボリューム。大根おろしもたっぷり付いています。ただの鯖なのだが、焼き方が絶妙で旨い。夜は高そうなので、ぜひランチで試して頂きたい。他にサワラの西京焼きや、鯖の味噌焼定食が旨そうでした。コレで1000円以内なら、気軽に通えるんですけどね。★★★☆

場所はプチぐるめマップ表参道のC-4。先日紹介した"RISTORANTE Hiro"のお向かいです。

« jonathanでビビンバハンバーグ | Main | 渋谷 天下寿司 全品120円! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/9563535

Listed below are links to weblogs that reference やんも 鯖の塩焼き定食:

« jonathanでビビンバハンバーグ | Main | 渋谷 天下寿司 全品120円! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ