サイト内検索


にくきゅう!!

« 池袋ラーメン えるびす | Main | かまはち アボカド鰹丼 »

April 26, 2006

本当に旨いのか!?男前豆腐

ちまたで大ブレイク中の「男前豆腐」。何となく魔が差したのか、イトーヨーカドーでついつい買ってしまった。1丁200円台後半とかなり高め。

Otokomae01

陳列中に余分な水分を落とす2重構造の器がウリ。水に沈めて売っている町の豆腐屋や、他の豆腐製品とは一線を画す部分だ。大きさはかなり大きく、大きめの冷や奴2~3個分くらいある。薄い布状の物で包まれており、パッキングにもやや高級感が感じられる。

Otokomae02

とりあえず、半分を冷や奴としていただくことにした。ネギはいつもの自家増殖ネギ^^; 味付けはポン酢でいただいた。実際に食べてみると、プリンとしたハリはなく、柔らかくフンワリとした食感だ。大豆臭さがあまり無く、かなり大きな冷や奴だったが、あっという間に完食してしまった。正直いって、美味しいです。何が旨いのかあまり細かい所はかけないんだけど、明らかに従来の豆腐と違うのがわかります。100円程度で買える他の豆腐と比べるとコストパフォーマンスは微妙なところ。一度試してみるくらいなら良いかも。★★★☆

« 池袋ラーメン えるびす | Main | かまはち アボカド鰹丼 »

Comments

> 「波乗りジョニー」の方が、んまいす。

コレ先日食べました。
確かに旨い!お取り寄せパーティーで出すつもりだったんだけど、すっかり忘れてた^^;

情報ありがとうございます。早速試してみます^^

ああ、そのメーカの製品なのだけど、
「波乗りジョニー」の方が、んまいす。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/9872917

Listed below are links to weblogs that reference 本当に旨いのか!?男前豆腐:

« 池袋ラーメン えるびす | Main | かまはち アボカド鰹丼 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ