サイト内検索


にくきゅう!!

« エビ少な!! スイートチリえびフィレオ | Main | 本当に旨いのか!?男前豆腐 »

April 25, 2006

池袋ラーメン えるびす

こちらも昨日とは違いますがお芝居を観た帰りに寄ったお店。池袋はラーメンの激戦区なのでどの店に入っても、大きなハズレはありません(好みの違いは出ますけどね^^;) このお店はビックカメラパソコン館から見てやや左側の脇道にはいるところの入り口左側にあるお店です。店はこじんまりとしていますが、カウンターだけの20名程度でいっぱいになるお店です。

erubisu01.jpg
※↑クリックすると大きくなります
醤油系と豚骨系があり、迷わず豚骨を注文するつもりが間違って醤油の食券を買ったらしい。途中で気づいて変更してもらったので助かったが、醤油と豚骨のメニューの体系がそろっていないのでわかりにくい。写真は豚骨ラーメン+揚げニンニク。チャーシューも1枚標準装備なのでなかなかお勧めだ。

erubisu02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
こちらはたまたま劇場で会ったNAHさんのもやしラーメン(醤油)である。ちなみに、このお店はNAHさんに紹介してもらいました。

erubisu03.jpg
※↑クリックすると大きくなります
「腹具合が良くないので、軽くすませたい」と言って、ラーメン屋にしたのだが、思いのほか食が進み、替玉を注文(笑) 具がないと寂しいので、煮玉子を追加した。「軽くすませたい」って・・・我ながらあきれるわ--; お値段ですが、豚骨+揚げニンニク+替玉+煮玉子で980円と、かなりリーズナブルだと思います。また行きたいかも!★★★☆

追伸:味について触れるのを忘れていましたが、豚骨の麺は細麺でスープの味は上々。煮玉子の半熟具合が最高で、味もかなり濃いめについていました。醤油の麺は豚骨よりやや太めのようです。

場所はココね。

« エビ少な!! スイートチリえびフィレオ | Main | 本当に旨いのか!?男前豆腐 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/9781228

Listed below are links to weblogs that reference 池袋ラーメン えるびす:

« エビ少な!! スイートチリえびフィレオ | Main | 本当に旨いのか!?男前豆腐 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ