サイト内検索


にくきゅう!!

« グリコ まゆたま | Main | フレッシュネス クラシックダブルダブルバーガー »

April 29, 2006

汐留 薩摩黒丸の豚角煮定食

この日は某アイドルの握手会があり、日本テレビがある汐留に行ってきました^^ 名物の汐留ラーメンは、列が出来るほどの混雑で、やむを得ずフラフラとあたりを徘徊。新橋操車場跡を目指して歩いていると"汐留CityCenter"を見つけた。手頃な値段でちょっとオシャレなテイクアウトがいっぱい。もちろんイートインもあります。ほとんどが1000円以下のお手頃価格。スープとか、カレーとか、イタリアンとかいろいろあったのですが、薩摩黒丸という郷土料理のお店?に入った。お昼時というのに、客は私一人(ちょっと不安だ^^;)

kurobuta01.jpg
※↑クリックすると大きくなります
「黒酢角煮うどん」を注文するも、出てきたのは「黒酢角煮定食」 orz。作り直してこようとしていたが、まぁ、どっちでも良かったので、「イイヨイイヨ」ってことで食べることにした。見た感じはなかなか旨そうである。

kurobuta02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
このお店のメニューは黒酢、黒豚、黒米と、なんでも黒黒づくし。味は何となくファーストフードっぽい気がしないでもないが、まぁまぁ美味しい。黒米と黒酢の風味はなんか健康になりそうな気がするのだ。おみそ汁には青のりが入っており、メニュー構成的にはかなり良い。お値段は880円だったと思う。ただねぇ・・・おみそ汁を食べてみると「食べられません」って書かれた袋が出てきたよ(たぶん脱酸素剤^^;) 取り替えてもらったけど、かなりの減点。味は悪くなかったものの、オーダー取り違え&異物混入のダブルパンチでマイナス星2個。店が空いているのが救いかなプラス星1個。★★☆

同じテレビ局でも、フジテレビや、テレビ朝日とはえらい違い。全体的に人が少なく、良いお店も多そうなので、結構良いかも>汐留(最寄り駅は新橋だけどね^^;) 今なら6mの実物大ガメラが見られます。


« グリコ まゆたま | Main | フレッシュネス クラシックダブルダブルバーガー »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/9869467

Listed below are links to weblogs that reference 汐留 薩摩黒丸の豚角煮定食:

« グリコ まゆたま | Main | フレッシュネス クラシックダブルダブルバーガー »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ