サイト内検索


にくきゅう!!

« 隠れ房 南青山 宴会メニュー | Main | 特集 渋谷 ゆうじ その2 »

May 03, 2006

特集 渋谷 ゆうじ その1

今回は2回にわたって、渋谷にある焼肉店、ゆうじを紹介しようと思う。ホルモンなどの内臓系のメニューが豊富。小汚い店だが、いつも満員。今までに何度かトライしたことがあるが、入れなかったお店だ。今回は常連さんのツテで、屋外スペースであったが、なんとか予約を入れてもらうことができた。

yuuji01.jpg
※↑クリックすると大きくなります
今回は初めてということもあり、「モツ多めのすべておまかせ」でお願いした。まず出てきたのは刺身系。レバ刺し、ハツ刺し、センマイ刺しである。すべての肉でタレの調合を替えてあるこだわりの味付けだ。もちろん、鮮度は抜群。モツは足が速いので、特に鮮度にこだわっているお店じゃないと、美味しいものが出てこないのだ。

yuuji02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
これはユッケなんだろうなぁ。普通は赤身の部分を細かく切ったものが出てくるんだけど、ココのは焼いてもイイくらいの大きさで、サシも入っている上物だ。濃いめの甘辛ダレと卵黄を絡めていただく。ユッケ好きにはたまらないだろう。

yuuji03.jpg
※↑クリックすると大きくなります
左上はモツ煮込み。普通のお店で出てくるようなミソでグツグツ煮込んだゴッテリした感じではなく、あっさりとしたクリーミーな味わい。牛乳とか入ってるかもしれない、新しいあっさりした上品な味のモツ煮込みである。それから牛タンと豚タン。豚タンはこのような形でいただくのは初めて。普通の焼肉屋で出てくることはあまり無い。ゴリゴリした歯ごたえがたまらない。

Yuuji04

いよいよ、モツの登場だ。種類はもう正確にはわからない^^;

yuuji05.jpg
※↑クリックすると大きくなります
右上がコブクロで、右中がてっちゃん、左中がシビレだったと思う。あとはよくわからない^^; 右下のお肉は焼くと泡が出てくるそうだ。

yuuji06.jpg
※↑クリックすると大きくなります
その泡の写真がコレ。このつけだれも肉によって違ったりするので、新しい味が楽しめました。当然旨いです。

明日に続きます。

« 隠れ房 南青山 宴会メニュー | Main | 特集 渋谷 ゆうじ その2 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/9898215

Listed below are links to weblogs that reference 特集 渋谷 ゆうじ その1:

« 隠れ房 南青山 宴会メニュー | Main | 特集 渋谷 ゆうじ その2 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ