サイト内検索


にくきゅう!!

« フレッシュネス クラシックダブルダブルバーガー | Main | 隠れ房 南青山 宴会メニュー »

May 01, 2006

新潟館ネスパス 静香庵

友人のブログで知った、表参道ヒルズ裏の新潟館ネスパスにある、郷土料理のお店に行ってきた。

sizuka01.jpg
※↑クリックすると大きくなります
新潟館の一角にあるお店なので、新潟の特産品を使った料理を出している。カウンター席から、調理場の様子がよく見えるのだが、ゆっくり落ち着いた調理の様子や、常に整理された感じが、いかにも高級店って感じ。値段もそれなりで、ランチで予算3000円前後。さすがにそんなに高い物は食べられないので、一番安い1500円の魚沼御膳を注文した。そして、出てきたのがコレ。焼物に小鉢が2つ、お椀と香の物がついています。

Sizuka02

右側奥に見えるのがこんにゃくの田楽。その下は切り干し大根です。左側がメインの鮭の粕漬けの焼物です。ちょっと波打つような形に一手間かけて焼いてあるのも高級感があって良し。お椀には青のりが入っています。

sizuka03.jpg
※↑クリックすると大きくなります
この焼物は初めて食べる味で、かなり美味。さすが、1500円取るだけのことはあります。でも、この一番安いこのメニューは、1500円もするのに食後のコーヒーもついていません。ボリューム的にもちょっと寂しいものがあります。3500円程度の御膳を、気兼ねなく食べられるような身分になりたいものです--; コストパフォーマンスはほどほどって事で。★★★

場所はプチぐるめマップ表参道のA-2。

« フレッシュネス クラシックダブルダブルバーガー | Main | 隠れ房 南青山 宴会メニュー »

Comments

さすが画像がおいしそうに撮れているわぁ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/9879658

Listed below are links to weblogs that reference 新潟館ネスパス 静香庵:

« フレッシュネス クラシックダブルダブルバーガー | Main | 隠れ房 南青山 宴会メニュー »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ