サイト内検索


にくきゅう!!

« おまいら、そんなに牛丼が好きか? | Main | 水道橋 かつ吉の極厚トンカツ »

September 28, 2006

水道橋駅前 回転寿司 日向丸

昨日に引き続き、水道橋の店です。
駅のすぐ近くなのですが、ちょっとわかりにくいところにあります。駅を挟んでドームの反対側にマクドナルドがあるのですが、駅とマクドナルドの間をちょっと奥に入ったところです。地図
予算は1500円~2500円くらい。いつもの渋谷の店と比べるとちょっと高めのお店ですが、値段分はグレードが高いのです!
何が違うって、口の中でシャリがほぐれる感じが違うのです。やはりにぎり方ですね。ふんわりと握られていてかつ、ネタとシャリの一体感があります。ネタもワンランク上な感じがします。

hyuga01.jpg
※↑クリックすると大きくなります
通常、回転寿司は一皿に同じネタが2貫ずつ乗っているものだが、この店は3つの違うネタをのせた、3貫盛りメニューがある。これは"旬の3貫盛り"(210円)。サンマ、カツオ、奥のは何か忘れた--; とにかくこの3貫盛りシステムはいろんなネタを食べられるのでうれしい。

hyuga02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
これは"貝の3貫盛り"(370円)。赤貝の色はイマイチですが、ホタテが甘くて旨いです。

hyuga04.jpg
※↑クリックすると大きくなります
これは"白身の3貫盛り"(370円)。手前から、キンメ、キンメ、カンパチ、鯛ですね。どれも脂がのっていて抜群の味です。

hyuga05.jpg
※↑クリックすると大きくなります
こちらは"海老の3貫盛り"(310円)。手前から甘エビ、蒸し海老、ぼたん海老です。これで310円は安い!

hyuga06.jpg
※↑クリックすると大きくなります
これなんだと思います??今日たまたま入荷があった"まぐろの頭肉"(310円)。頭の肉の剥き身なわけだが、脂ののり具合は大トロに勝るとも劣らない。これが310円でいただけるのだから、超目玉メニューといっても良い。身は崩れているものの、臭みも少なく最高に満足でした(2皿食べたけど、店の在庫を食べ尽くしたかった^^;)

hyuga07.jpg
※↑クリックすると大きくなります
最後はいつものとおり、玉で締めです。この店の玉は半端でなく大きい。お値段も310円とやや高めだが、店内で焼いている本格派。私が食べたものは、まだほのかに暖かかった。一度食べてみる価値はあるだろう。お酒は飲まなかったけど、ガンガン食べまくって2260円・・・まぁ水道橋で寿司が食べたくなったら、選択枝に入れても良い店だ。お勧めです。★★★★

※撮影はW42CA。207万画素の割に、がんばってます。
※"焼肉 京城"の位置を確認しました。今度行ってきます^^

« おまいら、そんなに牛丼が好きか? | Main | 水道橋 かつ吉の極厚トンカツ »

Comments

> 丸子橋の華屋与兵衛で我慢するか…

和食系ファミレスの寿司も値段の割に結構いいですよね。
等々力グランド前に「和食さと」があるんですが、ココのお寿司セットもなかなか良かったです。たぶんロボットが握ってるんでしょうけど、下手な職人が握るよりできが良かったりしますw

3貫盛りいい~
食べたいです~

丸子橋の華屋与兵衛で我慢するか…

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/12055447

Listed below are links to weblogs that reference 水道橋駅前 回転寿司 日向丸:

« おまいら、そんなに牛丼が好きか? | Main | 水道橋 かつ吉の極厚トンカツ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ