サイト内検索


にくきゅう!!

« 多摩川バーベキュー さんま編 | Main | 多羅葉樹 オムライス再び・・・ »

September 18, 2006

万世パーコーメン 日比谷店

8月の某日、会社の成人病検診の日。朝から日比谷まで出向いて、バリウムを飲んできた(気分最悪--;)
検診が終わったのはお昼ちょっと前。せっかく日比谷に来たからと、近くのお店を物色・・・見つけたのが「肉の万世」の看板を上げているラーメン屋だった。地図

Manse01

ランチメニューのパーコー飯とラーメンのセット。「パーコー」とは排骨と書き、豚のあばらの部分を指す。この部分をから揚げにして麺にのせる排骨麺は、台湾の大衆食堂では一般的なメニューです(<うんちく^^;)

manse02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
普通のラーメンなのだが、中華風でコクのあるスープは馬鹿に出来ないおいしさ。ラーメン店を名乗るだけのことはあるのだ。ただ、麺はもう少しコシが欲しかった気がするかな。のっている味玉はサービスの一つ。メンマや、キムチなどからを1品選ぶことができる。

manse03.jpg
※↑クリックすると大きくなります
こちらは、パーコー飯のアップ。安い割にボリュームがあるのがうれしい。このセットで1000円しなかったはず。コストパフォーマンス抜群だ。味は見た目通りだったけど、悪くなかったです^^

総評は・・・この歳になると、ちょっと重いかも^^; ボリュームもスタミナもあるので、空腹時にはいいかもね。★★★☆

※ちなみに、この写真はAUの携帯"W42CA"で撮影しました。オートホワイトバランスが弱いので色調整が大変です^^;

« 多摩川バーベキュー さんま編 | Main | 多羅葉樹 オムライス再び・・・ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/11950242

Listed below are links to weblogs that reference 万世パーコーメン 日比谷店:

« 多摩川バーベキュー さんま編 | Main | 多羅葉樹 オムライス再び・・・ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ