サイト内検索


にくきゅう!!

« 水道橋駅前 回転寿司 日向丸 | Main | 広島焼の名店「八昌」が経堂に! »

September 29, 2006

水道橋 かつ吉の極厚トンカツ

昨日に引き続き、もう一つだけ水道橋のお店をご紹介。低温でじっくり揚げた極厚のトンカツを食わせる、「かつ吉」である。

katukichi_04.jpg
※↑クリックすると大きくなります
メインのお料理が出てくるまで、漬け物類を持ってきてくれるので、これで時間をつぶします。量はたっぷりあり、基本的に食べ放題です。

katukichi_03.jpg
※↑クリックすると大きくなります
写真左上は野菜サラダ。手前にあるのはドレッシングです。サラダはかなり大量にあり、これも食べ放題。写真右上ですが、奥に見えるのは青じそご飯。さわやかな香りが食欲をそそります。白飯の方が良いという人もいますが、トンカツとの相性は悪くないです。こちらもお代わり自由。但し、赤だしはイマイチでした。写真左下の断面を見てください。堂々たる厚さでしょう?冒頭にも書いたとおり、低い温度でじっくり時間をかけて揚げるそうです。肉汁は閉じこめられたままジューシーなのです。

katukichi_02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
最後にロースカツのアップをどうぞ。かなり立派なもので、未だかつて見たことのない厚さです。私の中で堂々たるトンカツNo.1ですね。値段は1900円(だったと思う)でちょっと高いですが、店員の教育も行き届いており、それ相応の満足度が得られるお店です。 ★★★★

※注意 ロースカツ定食、ヒレカツ定食以外のメニューはちょっと危険かも。トンカツのアレンジメニュー(替りかつ丼とか、冷やしカツ丼)は、急にレベルが落ちます。要注意^^;

場所はこの辺ね。

« 水道橋駅前 回転寿司 日向丸 | Main | 広島焼の名店「八昌」が経堂に! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/12080303

Listed below are links to weblogs that reference 水道橋 かつ吉の極厚トンカツ:

« 水道橋駅前 回転寿司 日向丸 | Main | 広島焼の名店「八昌」が経堂に! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ