サイト内検索


にくきゅう!!

« 武蔵小杉 焼きなすうどん | Main | ドトール 照り焼きチキンベーグル! »

September 22, 2006

晩夏の思い出

ちょっと、私らしくないネタを一つ。
先日仕事で鎌倉に行った際にいただいた、抹茶と干菓子(600円?かな)です。別に抹茶が好きなわけではない。撮影に使えそうか、チェックのために注文したのだ。完全な仕事モード。
場所は報国寺の竹の庭です。

mattcha.jpg
※↑クリックすると大きくなります
実は私、抹茶関係のお菓子を取り上げる割に、抹茶味は好きではありません。何となく、ネタとして受けが良さそうだから買っているだけなんですねぇ~(オイオイ ^^;)
好きじゃないとは言いつつも、うっそうとした竹林のなかでズズズとすすっていると、何となく雅な気持ちになるのです。

しばし仕事を忘れて一服。たまにはこういうのも、いいかな。 ★★★

この日はめちゃめちゃ暑かった。この日1日で水分は5リットルは摂っただろう。クタクタになって、お昼過ぎに銭洗弁天(なんで、こんな山奥にあるんだ orz) に到着。

Ujimiruku

これは銭洗弁天前の茶屋でいただいた宇治ミルク金時。
宇治ミルク金時といえば、いわば、かき氷の王様。ゴージャスな写真を撮るために、メニューにない物をあえて作ってもらったのだ。なのに、なのに、これである。
俺が頼んだのはコレじゃない!!と大声を上げたかった悲しい瞬間である。そもそも金時はどこいった!?(涙)・・・
大捜索の結果、たっぷりのあんこを器の底で発見(苦笑)・・・量はしっかりあるけど、この地味な盛りつけ。どこをどう撮ろうと旨そうに撮れない、史上最高に残念な宇治ミルク金時だった。最後に器の底に貯まったあんこが、コレまた重いんだわ--;
しかし、元気が回復した恩は忘れないので、★★★

tokoroten.jpg
※↑クリックすると大きくなります
こちらは同僚が注文した、ところてん(350円)である。断然見栄えが良いのである。でも、ところてんは黒蜜だよな?

« 武蔵小杉 焼きなすうどん | Main | ドトール 照り焼きチキンベーグル! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 武蔵小杉 焼きなすうどん | Main | ドトール 照り焼きチキンベーグル! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ