サイト内検索


にくきゅう!!

« 特集 渋谷 ゆうじ その2 | Main | 鎌倉 川古江屋の釜揚げしらす丼セット »

September 10, 2006

目黒のさんま祭りに行ってきた!

皆様お久しぶりです。
時季はずれにならないうちにアップしておきます^^;
楽しみにしていた、目黒のさんま祭りに行ってきました。
さんまは1尾100円程度。さんまが食べたいだけなら、スーパーで買った方がお手軽ですが、お祭り気分を楽しまなきゃね^^;

otu01
※↑クリックすると大きくなります
例年とんでもない数の人が集まるとの話で、配布開始1時間前の9時集合・・・それでもこの人だかりです。
左上:9時過ぎ、炭焼の準備をしているところです。
右上:列に並んで30分経過したところ、人多すぎ^^;
左下:もうすぐです。さんまの臭いが充満しています^^;
右下:さんま焼&配布エリアの様子です。

蒸し暑い日でしたが、午前中はビルの影があるので、あまり苦になりません。

otu01
※↑クリックすると大きくなります
大量のさんまと人をさばいているのですが、手際が鮮やか。

otu01
※↑クリックすると大きくなります
このおじさん、ちょっとカッコイイです。触発されて(?)、来週末に河原でさんまパーティーをすることになりましたw

Meguro_sanma09

列に並んで1時間半、ようやくさんまにありつけました。

otu01
※↑クリックすると大きくなります
なんの混乱もなく、焼きたてさんまが次々に配布されていきます。コレは私のさんま。実に旨そうです(つ~か、実際に美味しかったよ!)★★★★

otu01
※↑クリックすると大きくなります
しかも、"すだち大使"のお姉さんが自らすだちを絞ってくれるんですよ コレハ タマラン(*^^*)

・・・ということで、11時前には完食。お茶してお昼過ぎに解散しました。大変満足なイベントでした。来年も楽しみです。

"目黒のさんまキティ"を見るの忘れたけど、紹介しているブログを見つけました(2004年度版ですが、デザイン同じだと思う) 落語に出てくる殿様に扮しているようです。

« 特集 渋谷 ゆうじ その2 | Main | 鎌倉 川古江屋の釜揚げしらす丼セット »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/11851014

Listed below are links to weblogs that reference 目黒のさんま祭りに行ってきた!:

« 特集 渋谷 ゆうじ その2 | Main | 鎌倉 川古江屋の釜揚げしらす丼セット »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ