サイト内検索


にくきゅう!!

« ちょっとペペロンチーノを作ってみました | Main | おまいら、そんなに牛丼が好きか? »

September 26, 2006

ちょっと美術館に行ってきました

うちの近所に川崎市民ミュージアムがあります。名前の通り、公営の美術館なのですが、たまに面白い企画をするんです。
今年の夏休み期間のことなのですが、歴代の仮面ライダー、戦隊物(○○レンジャーってやつです^^;)の映画、全作品一挙上映って企画をやってたんですね。見そびれていた最新作の"仮面ライダーThe First"も上映していたので、まぁ、ノコノコ観てきたわけです。(美術と関係ない話題でなくてすみません^^;)
で、終わった後にミュージアム内にあるレストラン「つばき亭」にてランチです。(<前置き長!^^;)

museum01.jpg
※↑クリックすると大きくなります
これが日替わりランチ(780円) 追加のドリンク(コーヒー、紅茶、ソフトドリンク)は200円。合計でも980円ですよ。殿様商売かと思いきや、なかなかの良心価格。

museum02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
たぶん酢豚です(もしかしたら肉は鶏肉だったかも^^;) ちょっと出てくるのが遅かったですが、味は悪くないですよ。

museum03.jpg
※↑クリックすると大きくなります
こちらはアジのフライです。小ぶりですが、これくらいがちょうど良かったりします。揚がり具合もなかなか。

museum04.jpg
※↑クリックすると大きくなります
こちらはカボチャのそぼろ餡ですね。ひとり暮らしの食卓にはなかなか出ないものなので、こういうメニューはうれしいです。

・・・とまぁ、和・洋・中、3種の味が楽しめるわけです。アジのフライが"洋"かどうか微妙ですが(まぁ、ソースで食べれば"洋"だよね^^;) デザートに一口分ですが、メロンがついています。味に特徴はないのですが、ボリューム的にもまずまずで、この値段にしては良心的な内容だと思いました。近くにお越しの際にはぜひご利用くださいませ。(ミュージアムに入場しなくても利用可です。)★★★☆

本日で「ちょっと、○○してきました」シリーズは終わりです^^;
これは、先日NAHさんからご指摘があったとおり、この夏、どっぷりとはまったドラマ「結婚できない男」に登場した建築家 金田裕之のページのパクリです。劇中で登場する架空のHPなのですが、一般の人にも観られるよう公開されてます。

« ちょっとペペロンチーノを作ってみました | Main | おまいら、そんなに牛丼が好きか? »

Comments

> カルーア@紬子屋
たぶんご近所さんだと思いますw
うちは市民ミュージアムから徒歩10分圏内です。
小杉駅からちょっと遠いので不便ですけど、静かで住みやすいところです。

めちゃめちゃ生活圏が重なっていますが、もしかしてご近所さんですか?www
ここ、よくチャリで行きます。
妖怪展とか、手塚治虫展とか、ソ連映画上映とか、面白い企画一杯やりますよね。
食堂は知らなかったなあ。
いつも新丸子のデニーズ行ってしまいます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/12027535

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと美術館に行ってきました:

« ちょっとペペロンチーノを作ってみました | Main | おまいら、そんなに牛丼が好きか? »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ