サイト内検索


にくきゅう!!

« さようならJazzbirdのランチ | Main | 万世パーコーメン 日比谷店 »

September 17, 2006

多摩川バーベキュー さんま編

1年に数回、友人と多摩川縁でバーベキューをしています。いつものメニューは肉が中心なのですが、今回は先日の「目黒のさんま祭り」に触発され、さんまがメインとなりました。

tamagawa01.jpg
※↑クリックすると大きくなります
毎度の事ながら、食材はご近所の友人夫妻が用意してくれます。いつもありがとうございます。
写真の説明ですが・・・(左上)いつも苦労する炭の着火については、新しいツールで楽々着火。(右上)さんまがメインですが、焼肉もあります。特製のタレに漬け込んであります。リクエストがあった、(左下)秋の味覚「栗ご飯」。ダッチオーブンでふかふかの炊きあがりです。(右下)は今回のチャレンジメニュー、「鮪の炙り 味噌仕立て」です。

tamagawa02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
どうですか、立派なさんまでしょう? 目黒のさんま祭りのさんまより脂がのってるかも・・・
まぁ、私が用意したものではありませんが^^;

tamagawa03.jpg
※↑クリックすると大きくなります
すばらしい焼き上がり。プロ顔負けですぞ。

tamagawa04.jpg
※↑クリックすると大きくなります
こちらは先ほど紹介した「鮪の炙り 味噌仕立て」です。和食のような味付けではあるものの、未だかつて無い新しい味。ポップで洋風な感じがします(一瞬で売り切れました^^)

tamagawa05.jpg
※↑クリックすると大きくなります
もう腹具合は十分だったのですが、用意してあったホタテをバターで炒めました。できあがりの写真はありませんがこれも旨かったですよ~

tamagawa06.jpg
※↑クリックすると大きくなります
デザートのブドウです。枝が緑で積みたてな感じ。実が枝にぎっちり付いていて、本当に新鮮でした。もう、皮ごとバリバリいただきました^^;

総評ですが、今回はこれといった反省点もなく、大満足のうちに終了しました。関係者の皆様、お疲れ様&ありがとうございました。★★★★

« さようならJazzbirdのランチ | Main | 万世パーコーメン 日比谷店 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/11936930

Listed below are links to weblogs that reference 多摩川バーベキュー さんま編:

« さようならJazzbirdのランチ | Main | 万世パーコーメン 日比谷店 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ