サイト内検索


にくきゅう!!

« 目黒のさんま祭りに行ってきた! | Main | 江ノ島 銀鍋の豪華海鮮丼 »

September 11, 2006

鎌倉 川古江屋の釜揚げしらす丼セット

先日、仕事で鎌倉に行きました。とにかく、ものすごく暑い日で、何キロも歩きつめてもうクタクタ。まもなく午後2時になろうという時に、なんとか駅前のそば屋にたどり着いた。地図

shirasu01
※↑クリックすると大きくなります
"しらす"は"鳩サブレ"に並ぶ鎌倉の名物らしい。普段はカツ丼セットにするところを、思いとどまってしらす丼セットにした。値段は1260円、店頭で配っていた割引券を使って1160円になった。

shirasu02
※↑クリックすると大きくなります
あまり大きな期待をしていなかったのだが、しらす丼が旨い!中央に添えられたミョウガとのマッチングが抜群なのだ。あっさりといただける大人の味である。
1枚目の写真の奥に見える、手作り風豆腐とグレープフルーツのゼリーも美味しかったです ★★★☆

ココで少々元気を回復、高徳院の大仏に向かいます・・・

« 目黒のさんま祭りに行ってきた! | Main | 江ノ島 銀鍋の豪華海鮮丼 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/11863216

Listed below are links to weblogs that reference 鎌倉 川古江屋の釜揚げしらす丼セット:

« 目黒のさんま祭りに行ってきた! | Main | 江ノ島 銀鍋の豪華海鮮丼 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ