サイト内検索


にくきゅう!!

« 真・ミモザサラダ誕生 | Main | きくまさ 小鯛丼と鰹の漬け丼 »

October 04, 2006

兆楽のお気楽トンポーロー

以前にも紹介した渋谷の角海老交番裏、大衆中華料理の店、兆楽である。豚角煮定食を注文し、和風の豚角煮を期待していたら、ちゃんとしたトンポーロー(東坡肉)が出てきてびっくり。だって、700円程度の定食ですよ?トンポーローは中華料理屋では結構高価な部類に入るメニューなのです。

tyoraku_0001.jpg
※↑クリックすると大きくなります
これで1人前です。もちろん大盛りライスが標準で付きます。

tyoraku_0002.jpg
※↑クリックすると大きくなります
中華料理独特の香りも付いているのですが、やや控えめで誰にでも食べやすくなっています。コレはオススメですね! ★★★☆

場所はプチぐるめマップ渋谷のA-1。

« 真・ミモザサラダ誕生 | Main | きくまさ 小鯛丼と鰹の漬け丼 »

Comments

今日食べにいったら、激辛でまずかったです。
作る人によって味が変わるのかも。
味が安定していないので、要注意です ★

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/12144932

Listed below are links to weblogs that reference 兆楽のお気楽トンポーロー:

« 真・ミモザサラダ誕生 | Main | きくまさ 小鯛丼と鰹の漬け丼 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ