サイト内検索


にくきゅう!!

« 広島焼の名店「八昌」が経堂に! | Main | 武蔵小杉 山の幸きのこうどん »

October 01, 2006

青山の穴場?Osteria Maranello

ずぅっと前から知っていた店、何度も前を通った店。値段もそんなに高くなさそう。なのに、なのに、入れなかった店である。理由は良くわからないが、店の入り口がちょっとしたポーチになっており、門から建物の入り口までアプローチが長いこと。店内の様子が今ひとつ良くわからない点が、そうさせていたのかもしれない。かなり気が進まなかったが、勇気をふりしぼってチャレンジ。予想外に美味しくて、今回で3度目の利用である。

このお店のランチメニューは4種類。パスタランチ(約1000円)、ピッツァランチ(約1300円)、肉と魚のランチ(約1500円)、コース(約2500円)。今回紹介するのは肉と魚のランチだ。

maranello_01.jpg
※↑クリックすると大きくなります
まずは前菜。手前にあるのはレバーが主体のテリーヌ?、わかりにくいが、奥には海老とホタテのカルパッチョがある。それにオクラ、プチトマト等の野菜を添えてある。この値段にしては、なかなかしっかりしたものだ。ホタテが旨かった。

Maranello_02

フランスパンをつまみながら、メインディッシュがくるのを待ちます。パンは、まぁ普通ですよ。

Maranello_03

これがメインディッシュ。手前にあるのは子羊ですな。その奥にはブロッコリー、ヤングコーンが添えられます。更に奥には魚料理。今回は鯛だったような気がするけど良くわかりません--;

maranello_04.jpg
※↑クリックすると大きくなります
子羊のローストです。アップの写真ですが、実際にちょっと大きめでボリュームがあります。香りもほどよく押さえられ、味は良し。なかなか食べ応えがあります。

maranello_05.jpg
※↑クリックすると大きくなります
これは魚料理なのですが、あっさりした白身の魚を、コクのある白いソースでいただきます。この形は・・・鯛ではなさそうですな、サワラかも。美味しいです。

maranello_06.jpg
※↑クリックすると大きくなります
最後にデザートが付きます。紅茶プリンだったり、行く度に違うようですが、今回は抹茶のムースでした。抹茶の風味が濃厚で旨かったですよ。これにコーヒー、または紅茶が付きます。

これが1500円程度で食べられるなんて、かなりお得といえるでしょう。ボリュームもなかなかのもので、量が気になる私でも特に不満はありません。以前に食べたパスタは手打ち生パスタで歯ごたえあり、大盛り無料です。ピッツアは自慢の窯(最後の写真)で焼いたもの。サックリとした焼き加減で、味も良好です。★★★★

場所はプチぐるめマップ表参道のB-3です。

« 広島焼の名店「八昌」が経堂に! | Main | 武蔵小杉 山の幸きのこうどん »

Comments

う、うまそう…

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 広島焼の名店「八昌」が経堂に! | Main | 武蔵小杉 山の幸きのこうどん »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ