サイト内検索


にくきゅう!!

« 武蔵小杉 Becker's BELTサンド | Main | ROYCE ポテトチップスチョコレート »

October 27, 2006

ぎゃぼ~ のだめCAFEに行ってきた!

みなさま、今期の冬ドラマは何を見てますか?
私は月9、"のだめカンタービレ"にどっぷり。ついでに上野樹里にもどっぷりですw (月9がこんなに面白いのは何年ぶりだろうか。)

Nodame01

原宿に番組とタイアップした"CAFE de のだめ"がオープン!劇中に登場する特別メニューを食べることができます。こちらは、入り口のカウンターで配布しているチラシね。

Nodame02

可愛い、特製コースターでお出迎えです。

nodame03.jpg
※↑クリックすると大きくなります
入り口のすぐ脇にのだめ部屋が再現されています。部屋の一角なのでピンと来なかったのですが、こうやって切り取ってみると・・・ありそうですね。こういう部屋^^;
社員にのだめ関係者に詳しい人がいるのですが、取材に行った先生の話によると、本当にあんな感じだったらしいです。まぁ、劇中の「のだめ部屋」は、リアルに存在するって事ですw

お店には、「通常メニュー」と「のだめメニュー」の2種類があります。のだめメニューはサラダもドリンクも付いていないので、やや割高。お店の人は露骨に標準メニューを薦めてきます。
私ははっきり聴きました。「こっちの方がいいですよ」「のだめにはドリンクついてませんよ」・・・

タイアップしてるんならチョットは薦めろよ(笑) でもこれくらいでちょうどバランスが良いみたい。

nodame04.jpg
※↑クリックすると大きくなります
3人で行ったのですが、一人は「なぜか黒いクリームシチュー (のだめ) 1100円」を注文。劇中では鍋の中で1年放置され、干からびて黒くとぐろを巻いていたアレです。実際に同じ物を出すわけにもゆかず、写真のような感じに。真ん中の白いものはマッシュポテトらしいです。味は"?"。

nodame05.jpg
※↑クリックすると大きくなります
コレは私が注文した「ミレリーゲ・アラ・バンナ・コン・イ・ブロッコリ(千秋) 1300円」。量が少なく見えますが、このパスタ一つがすごく大きい。見た目より食べ応えがありました。お店の人があまり薦めていなかったのですが、味は抜群ですよ。パスタのほどよい歯ごたえと、しつこくないクリームソースが美味でした。
1300円でドリンクも付かないとは、ちょっとボラれた感じがありますが、決してお店の人は薦めていません。自己責任ですw

nodame06.jpg
※↑クリックすると大きくなります
ほれ、一口食ってみ?
ブロッコリー嫌いの私も、美味しくいただけた旨さです。

nodame07.jpg
※↑クリックすると大きくなります
こちらは、お店の定番メニューらいしい、クラブサンド (1000円)。サラダとドリンクが付いていました。味はかなり美味しかったそうです。

今度近くを通ったら、定番メニューのクラブサンドを試してみたいです。今回はコストパフォーマンスがやや悪なので★★★

場所はココね。

« 武蔵小杉 Becker's BELTサンド | Main | ROYCE ポテトチップスチョコレート »

Comments

クラブサンドはBLTサンドの間違いでした--;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/12444273

Listed below are links to weblogs that reference ぎゃぼ~ のだめCAFEに行ってきた!:

« 武蔵小杉 Becker's BELTサンド | Main | ROYCE ポテトチップスチョコレート »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ