サイト内検索


にくきゅう!!

« A.R.I.のマフィン!! | Main | HERSHEY'S チョコチップデラックス »

October 16, 2006

今年最後の多摩川バーベキュー

今年最後の多摩川バーベキューをしてきました。

tamagawa20.jpg
※↑クリックすると大きくなります
今日のメインはダッチオーブンで作る炊き込みご飯。具は鶏肉とキノコ、油揚げですね。これは調理前の写真です。

Tamagawa21

こちらはいつもよりちょっと高めの貴腐ワイン。主催者ご夫妻の差し入れです。コッテリ甘く、それでいて後口さわやか。

tamagawa22.jpg
※↑クリックすると大きくなります
いつもの焼肉もあります。前回から導入された火起こし器具で、炭の具合も順調。焼き上がりも上々です。

tamagawa23.jpg
※↑クリックすると大きくなります
今回は、私のリクエストで鶏のもも肉を用意してもらいました。軽く塩をふって焼くだけなのですが、コレがなかなか旨い!網焼きだから、脂も良い具合に落ちるしね。

tamagawa24.jpg
※↑クリックすると大きくなります
ご飯が炊きあがりましたよ!水量の加減が心配でしたが、結果はばっちりオッケー。

tamagawa25.jpg
※↑クリックすると大きくなります
見てくださいよ、夕日に輝くお焦げが美しい。もちろん味もサイコーなのです。

tamagawa26.jpg
※↑クリックすると大きくなります
さんまも焼きましたよ!ちょっと焦がしてしまいましたが、まぁまぁの焼き上がり。あと一品、鮪のたたき味噌仕立てがあったのですが、写真忘れました--;

今回は13時過ぎから16時までと短い時間でしたが、下ごしらえの準備とか、手際の良さで順調に調理出来ました。料理も盛りだくさんで、もうお腹いっぱい。大変満足な一日でした。
関係者の皆様、お疲れ様&ありがとうございました。★★★★

今回、気の毒だったのは、すぐ横で訓練をしていたワンコ達
肉や、さんまの臭いが気になってはいたようでしたが、みんな賢くて騒いだりすることはありません。偉いね。

« A.R.I.のマフィン!! | Main | HERSHEY'S チョコチップデラックス »

Comments

炊き込みご飯の調理担当は私ではないのですが、蒸し料理から、煮込み料理等、何でも出来るみたいですよ。

おいしそー!
ダッチオーブンで、ご飯までちゃんと炊けるんですね。
我が家のパパと坊主も、その時間多摩川土手をサイクリングしていました。
もしかして匂いをかいでたかもw

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/12295579

Listed below are links to weblogs that reference 今年最後の多摩川バーベキュー:

« A.R.I.のマフィン!! | Main | HERSHEY'S チョコチップデラックス »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ