サイト内検索


にくきゅう!!

« HERSHEY'S チョコチップデラックス | Main | 食べた??きなこもちアイス! »

October 18, 2006

物産展は安い訳じゃないのです

東急東横店(西館)で開催中の北海道物産展(※本日で終了)に行ってきた。

Hokkaido10

お目当ては朝市食堂 函館ぶっかけの海鮮丼「5点ぶっかけ」1890円。みそ汁と、イカの塩辛(味噌仕立て)がついてます。

hokkaido11.jpg
※↑クリックすると大きくなります
具は、鮭、イクラ、カニ、ホタテ、ウニの5点。鮭の赤が鮮烈で、いつも食べている朱色の鮭とちょっと違っていた。ウニはちょっと溶解寸前で鮮度は怪しいかも?

hokkaido12.jpg
※↑クリックすると大きくなります
実際に食べてみると、まぁ、良くある海鮮丼なのですが、旨いのはウニ!ウニとホタテ以外は正直言って平々凡々だ。ウニの味でそんなに差が出るとは思えないが、とにかく旨いウニだったのよ。ホタテのトロトロ感もタマランかったです。でも、この値段を出すなら、若狭屋の方がいいかもな~。物産展って楽しいけど、コストパフォーマンスが良いわけじゃないんだよね。 ★★☆

おみやげにROYCEのポテチチョコ(<ダイエットの大敵 orz)を買ってきました。このレポートは明日^^

« HERSHEY'S チョコチップデラックス | Main | 食べた??きなこもちアイス! »

Comments

>NAHさんおはようございます。

> 「物産展」は、交通費とかお取り寄せ料金がかからない、一か所でいろんなものが手に入る、というメリットで十分でしょう。

なんとなく安いというイメージがあったのよね^^;
タラコとかさ、確かに立派(スーパーで売っているものの4倍くらいの大きさ)で上質な物が手にはいるんだけど、1280円/100gとか、和牛並みのお値段でした。ワシにはちょっと買えない値段。

会場はたしかに狭かったですね。あの1.5倍くらいの広さはとって欲しいと思いました。

「物産展」は、交通費とかお取り寄せ料金がかからない、
一か所でいろんなものが手に入る、というメリットで十分でしょう。
ところで東急東横店の物産展は、ずいぶん狭いところで展開してたよね。
(土曜日の帰り道に立ち寄ってました)
夕方だったのでもろもろ品切れだったりして
イートインのお店は行列だったりして
疲れていたのでROYCEで生チョコとビターチョコを
買っただけで帰りました。
さすがにポテチチョコは踏みとどまったよ!(笑)
ルタオも出店してたけど、生チョコはなかったのよねー。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/12325866

Listed below are links to weblogs that reference 物産展は安い訳じゃないのです:

« HERSHEY'S チョコチップデラックス | Main | 食べた??きなこもちアイス! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ