サイト内検索


にくきゅう!!

« 焼肉青山 これがカルビ定食? | Main | 武蔵小杉 大戸屋 »

October 07, 2006

多摩川BBQ ハンバーガー編

掲載しそびれていた、5月の多摩川バーベキューの写真です。この日の自分テーマは"手作りハンバーガー"。モスの匠バーガーやKUA`AINA等を食べて、ハンバーガーがマイブームになっていた頃である。
しかし、なぜ、バーべーキューなのか??実は、アメリカの遊園地 Six Flags Magic Mountain(←絶叫マシンのメッカみたいなところ)に行った時、屋外でモウモウと煙を出しながらハンバーグを焼き、それをハンバーガーにして売っていたのを見たからだ。値段もそれなりだが、味もなかなか旨かった。

tamagawa10.jpg
※↑クリックすると大きくなります
今回は関西在住の友人に、わざわざバンズを焼いて持ってきてもらったという、完全ホームメイド。ハンバーグはもちろん私の手ごねだ。当初は網で焼こうと思っていたが、こびりつきや、火加減などなかなか難しい面もあり、今回はフライパンで我慢することにした。

tamagawa11.jpg
※↑クリックすると大きくなります
できあがったのがコレ。内訳は上段から、

 ・手作りバンズ(白ごま)
 ・ベーコン
 ・ケチャップ
 ・スクランブルエッグ(写真は入れ忘れ--;)
 ・特製ソースで炒めたタマネギ
 ・有機栽培の特大トマト
 ・きざみピクルス
 ・手ごねハンバーグ
 ・マヨネーズ
 ・レタス
 ・ドライトマトペースト
 ・手作りバンズ

バンズは白ごま、芥子粒のバージョンがあり、少し大きめに焼いてもらった特別製だ。かなり立派でゴージャスなハンバーガーが出来ました。

tamagawa12.jpg
※↑クリックすると大きくなります
中央に見える、きざみピクルスはパーティ主催者の提供です。
しかし、ハンバーグはハンバーガー用に調整していないので、肉汁が出るわ出るわ、食べにくい事この上ないです^^; みんな旨いと言いながら食べてくれましたが、肉汁対策は何とかしなければならんと思いました。美味しいバンズを用意してくれた、まやちゃん、ありがとうございました。肉汁対策ができれば、また次回、トライしてみようと思います。★★★☆

« 焼肉青山 これがカルビ定食? | Main | 武蔵小杉 大戸屋 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/12196634

Listed below are links to weblogs that reference 多摩川BBQ ハンバーガー編:

« 焼肉青山 これがカルビ定食? | Main | 武蔵小杉 大戸屋 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ