サイト内検索


にくきゅう!!

« ROYCE ポテトチップスチョコレート | Main | PANEL HOUSE 真鯛柚子こしょう丼 »

October 29, 2006

さんま皿を使ってみた

目黒のさんま祭りに行ってから、すっかりさんまの魅力に目覚めてしまいました。

sanma10.jpg
※↑クリックすると大きくなります
以前、築地市場に行った際にさんま用の皿を買ってきたのだが、ようやく役に立つ時が来た。ちょっと小さかったかな~、と思っていたけど、何とかギリギリ収まるサイズでした。

ただ一つ失敗だったのが、左右方向にほとんど勾配がないため、ちょっと皿を傾けると、大根おろしの汁がこぼれます。しかも、必要もないのに2枚も買ってる自分がちょっと痛い orz まぁ、デザインは結構気に入っているので、しばらくつきあっていこうと思います。★★★☆

さんま皿というより、前菜3点盛りとかに使うのがちょうど良いかも。

« ROYCE ポテトチップスチョコレート | Main | PANEL HOUSE 真鯛柚子こしょう丼 »

Comments

そういえば、そう言うルールがあったか^^;
いやね、こっちの方が焼き色が良かったもので。
焼く順序を失敗しました。
あとで左右反転しておきますw

ご飯と汁椀を左右逆に置くときもある私が言うのは僭越ですが、一般に焼き魚の盛り付けで1尾まるまるの場合、頭は左です^^;
良い被写体がもったいない。。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/12290704

Listed below are links to weblogs that reference さんま皿を使ってみた:

« ROYCE ポテトチップスチョコレート | Main | PANEL HOUSE 真鯛柚子こしょう丼 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ