サイト内検索


にくきゅう!!

« きくまさ 小鯛丼と鰹の漬け丼 | Main | 多摩川BBQ ハンバーガー編 »

October 06, 2006

焼肉青山 これがカルビ定食?

表参道の交差点の角にあるサマンサタバサが入ってる建物の8階にある焼肉屋。ガラス張りで眺望は抜群なのだが・・・

Yakiniku_aoyama_01

メニューは"もりもり定食(ハラミ)"945円~と、表参道にしてはお手軽価格。今回はもう少し高めの"カルビ定食(1200円くらい?)"を注文した。実は以前に"もりもり定食"を注文して、肉の臭みに閉口したことがあったのだ。

Yakiniku_aoyama_02

見た目はなかなか旨そうだ。今回はカルビなので、臭みはないはずなのだが・・・

Yakiniku_aoyama_03

実際に口に入れてみると、柔らかくて食べやすいが、やはり臭う。内臓肉の香りがするのだ。"もりもり定食"を注文した同僚に一切れもらって味を調べてみたら、確かに違う肉ではある(ハラミと上ハラミの違いって感じかな)。しかし、ハラミを避けて"カルビ定食"を注文しているのに、この肉が出てきたら、やはり不満を感じずにはいられない。★

yakiniku_aoyama_04.jpg
※↑クリックすると大きくなります
こちらは同僚が注文した"豆腐チゲ定食(1050円)"だったかな。とても旨そうではあるのだが、出てくるのが遅い。
4人で店に行ったのだが、この料理が出てきたのは他の3人が焼肉系の定食を食べ終わった後。しかもアツアツでなかなか食べられない。ちょっと気の毒な状態でした。

夜はまともな肉を出すようで、悪くないとのことですが・・・
とにかく、ランチはお勧め出来ませんね。
場所はプチぐるめマップ表参道のC-3です。

« きくまさ 小鯛丼と鰹の漬け丼 | Main | 多摩川BBQ ハンバーガー編 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/12168753

Listed below are links to weblogs that reference 焼肉青山 これがカルビ定食?:

« きくまさ 小鯛丼と鰹の漬け丼 | Main | 多摩川BBQ ハンバーガー編 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ