サイト内検索


にくきゅう!!

« 愛してやまないコロッケパン | Main | セブンイレブン 秋栗のワッフル »

October 12, 2006

あっ、つゆ多めでお願いします。

またまたコンビニネタです。これまた大好きなセブンイレブンのおでん。下手に家で作るより旨いです。

Oden01

なんとフタに"おでんくん"が!"おでんくん"といえば、本上まなみ(声)。もうすぐ一児の母なんですよね。おめでたいと思う一方で、ちょっと寂しい気持ちになったりしています。そういえば、すごい作り込みだった、ほんじょのファンサイト「ほんじょのまるまな」も先日閉鎖したんですよ。サイトの管理人も同じような気持ちだったのかもしれません。まぁ、どうでも良い話かな^^;

oden02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
話を戻しまして、おでんの話。
自分が絶対はずせないのは、たまごと餅入り巾着!そして白滝かな。先日、大根が旨いことを学習したので、最近は大根も必ず入れるようにしています。今回のちくわは、特別ゲストといった感じですね。あまりコンビニの食事を褒めるのもどうかと思うが、旨い物は旨いんですよ。★★★☆

タイトルは、おでんのチョイスが終わった後に言う、私の決まり文句ですw

■解説
・「あっ、」
 あたかも、今思いついたような、あざとい演出。
・「つゆ多め」
 "多く"ではなく"多め"。謙虚な気持ちを表現。
・「お願いします。」
 形だけは下手に出ていますが、「少なければ不機嫌になるぞ」という強い意志が込められていますw

おでんのダシ、市販してくんないかなぁ・・・

« 愛してやまないコロッケパン | Main | セブンイレブン 秋栗のワッフル »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/12250369

Listed below are links to weblogs that reference あっ、つゆ多めでお願いします。:

« 愛してやまないコロッケパン | Main | セブンイレブン 秋栗のワッフル »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ