サイト内検索


にくきゅう!!

« 武蔵小杉 山の幸きのこうどん | Main | 兆楽のお気楽トンポーロー »

October 03, 2006

真・ミモザサラダ誕生

まず原点に戻り、ミモザサラダとは何かを調べてみた。で、見つけたのがこのページ
ポイントはミモザの花に見立てた、裏ごししたタマゴの黄身が振りかけてあること。使う野菜は何でも良さそうだ。
・・・ということで、卵を茹でるところから作業開始である。

mimoza_02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
ミモザサラダ第1号・・・
卵を適当に刻んでのせたところ、ミモザの花の雰囲気が出ません。やはり裏ごしが重要らしい。ベーコンは炒めすぎてちょっと焦げてますな^^;

mimoza_01.jpg
※↑クリックすると大きくなります
今度は白身と黄身を分けて、黄身の部分をザルで裏ごし。何となく花のフンワリした雰囲気が出来ました。ちょっと色気を出して、バジルを入れてみたんですが、このハーブ、香りが強すぎ。ちょっとクセのあるミモザサラダになりました。 orz

それでも味はかなり美味しい。ただ、ダイエットのつもりが、いろいろ入れてカロリーが高くなっているのが本末転倒だな--; ★★★☆

« 武蔵小杉 山の幸きのこうどん | Main | 兆楽のお気楽トンポーロー »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/12104278

Listed below are links to weblogs that reference 真・ミモザサラダ誕生:

« 武蔵小杉 山の幸きのこうどん | Main | 兆楽のお気楽トンポーロー »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ