サイト内検索


にくきゅう!!

« 武蔵小杉 大戸屋 | Main | 江ノ島 藤浪の海鮮丼 »

October 09, 2006

ブイヤベース仕立ての洋風粥

表参道の路地をちょっと入ったところにある、ホテルフロラシオンの中のVoilaというレストラン。ランチ時間はサラリーマンでいっぱいになる、知る人ぞ知る、青山の隠れたランチスポットだ。値段は1000円前後とリーズナブルで、メニューもホテルレストランらしい小洒落た内容だ。

voila10.jpg
※↑クリックすると大きくなります
これが洋風粥ブイヤベース仕立て(ちゃんとしたメニュー名があったと思うが忘れた--;)。値段は1050円だったと思う。見た目にも美しい。海老のサラダ、栗のアイスクリーム、最後にはコーヒーor紅茶が付く、充実の内容だ。

voila11.jpg
※↑クリックすると大きくなります
どんな味がするのか、不安だったが、コレがなかなか旨い。ブイヤベースにご飯を入れて、少し煮込んだ、そのままの味なんだけど、魚介類のダシがしっかり出ていて美味しい。

voila12.jpg
※↑クリックすると大きくなります
こちらが海老のサラダ。洒落た器に入っていて、写真映えする。海老もケチらずに結構たくさん入っているのだ。プリプリ感が残る、火の通り具合も良し。

最後に食べた、アイスクリームも栗の風味がしっかり出ていて、美味しかったです。★★★★

余談ですが、石川亜沙美に似た、きれいなお姉さんがウエイトレスをしています。興味のある人はぜひ(笑)
場所はプチぐるめマップ表参道のE-3です。

« 武蔵小杉 大戸屋 | Main | 江ノ島 藤浪の海鮮丼 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/12208111

Listed below are links to weblogs that reference ブイヤベース仕立ての洋風粥:

« 武蔵小杉 大戸屋 | Main | 江ノ島 藤浪の海鮮丼 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ