サイト内検索


にくきゅう!!

« とりあえず合格 黄山の夕食 | Main | 臭いなんてモノじゃない!臭豆腐 »

November 14, 2006

やっぱ朝飯は旨い!黄山の朝食

中国旅行編 第10回:前日泊まったホテルは7人部屋。2段ベット3個にエキストラベッド。周りは中国人とアメリカ人1名。狭い部屋でたばこは吸われるし、シャワーの湯量は少ないし、良いとこなしのホテルでしたが、ギリギリまで値切ったのでしようがないw そういうわけで、朝食も大きな期待はしていなかったのだが・・・

kouzan10.jpg
※↑クリックすると大きくなります
決して豪華ではないけど、普通の食事です。カステラ、肉まん、ゆでタマゴと、安心して食べられそうなものばかりです。

kouzan11.jpg
※↑クリックすると大きくなります
一応おかずも出てますがね、あまり興味ないっす^^;

kouzan12.jpg
※↑クリックすると大きくなります
なんといっても、お粥がうれしい!たっぷり3杯くらい食べましたよ。ただ、ダシも効いてない、ただの白粥なので、食塩をもらって塩味でいただきました。例のキュウリの浅漬けは美味しいし、肉まんの味も上々でした。中国の朝飯はハズレがないなぁ^^ ★★★

« とりあえず合格 黄山の夕食 | Main | 臭いなんてモノじゃない!臭豆腐 »

Comments

この記事に、あまりにもトラックバックスパムが多いので、トラックバックの受付を一時停止します。まめに消してるんですけど、何か良い方法無いですかねぇ。

> うるうるさん

> さすがにプチグルメらしく黄山の風景はまったく無> く食事ばかりと言うのはさすがですね。

本当に大量にあるので、整理して別に公開する予定です^^;

粥は、確かにおっしゃるとおりの白粥で、そのままでは食べられませんでした。でも、脂分はないし、あっさりしているので、たまにはイイと思うよw

さすがにプチグルメらしく黄山の風景はまったく無く食事ばかりと言うのはさすがですね。

おかゆの件で言うと香港くらいしか日本で言うおかゆって無くってほとんどは白粥です。台湾料理ってのも試して見たけど白粥でしたね。中国では圧倒的にこっちが多いみたいよ。だから朝紹介しなかったんだけどね(^^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« とりあえず合格 黄山の夕食 | Main | 臭いなんてモノじゃない!臭豆腐 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ