サイト内検索


にくきゅう!!

« 朝食の食べ歩き点心が旨い!(其の壱) | Main | 本場、上海蟹を食べてきた! »

November 10, 2006

朝食の食べ歩き点心が旨い!(其の弐)

中国旅行編 第6回:昨日、YouTubeにファイルをアップする方法を覚えましたので、早速使ってみました。きっかけを作ってくれた友人に感謝w


こちらは翌日の朝食。調理の様子をムービーで記録しました。毎日やってるから当たり前なんでしょうけど、見とれてしまうくらい鮮やかな手際ですよ。

tenshin07.jpg
※↑クリックすると大きくなります
昨日の「お好み焼きもどき」も美味しかったけど、こちらは、サックリとした食感で、香ばしいです。

tenshin08.jpg
※↑クリックすると大きくなります
まんじゅう屋のおばちゃんに撮影許可OK。ご主人は恥ずかしがってうつむいていますw

tenshin12.jpg
※↑クリックすると大きくなります
上のおばちゃんのお店で購入したまんじゅう。蒸したての表面の艶がたまりません。中はてっきりお肉だと思っていたが・・・

tenshin13.jpg
※↑クリックすると大きくなります
・・・なんと野菜でした。こちらも友人にごちそうになりました。値段は1元(15円)か2元(30円)程度だと思います。私はやっぱりお肉の餡の方が好きかな^^;

帰国してみると、やっぱり日本の食べ物が口に合うのだけど、今でも朝飯だけは中国がうらやましいです。★★★☆

« 朝食の食べ歩き点心が旨い!(其の壱) | Main | 本場、上海蟹を食べてきた! »

Comments

> うずまきさん

量も値段も手頃だし、美味しかったですよ。
この動画、なかなか評判が良いみたいです。
これからも面白い物があれば、動画にしてアップしますね。

すごい。動画みましたよ。
カリカリで美味しそう。ソース塗ってるの見たら、お腹すいてきちゃいました(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/12625848

Listed below are links to weblogs that reference 朝食の食べ歩き点心が旨い!(其の弐):

« 朝食の食べ歩き点心が旨い!(其の壱) | Main | 本場、上海蟹を食べてきた! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ