サイト内検索


にくきゅう!!

« 蘇州の一番美味しかったお店 | Main | 最後の観光、烏鎮の食事 »

November 18, 2006

貧乏旅行の味方!?マクドナルド

中国旅行編 第14回:帰国まであと2日。手持ちのキャッシュが少なくなっていた。豪華にホテルのレストランでというわけにはいかない状態だ。まぁ、カードを使えばいいのだが、とりあえず予算内で何とかしたいのだ。そこで目についたのがマクドナルド。カウンターで値段を見ると・・・安い!

c_mac01.jpg
※↑クリックすると大きくなります
ビッグマックのセットが16元、ポテトとドリンクをMにして+2元、Lにすると+4元だ。これはLセットで20元(300円)。

C_mac02

ビックマックは調理に時間がかかった。5分くらい待たされたかな。今は別のメニューが売れているみたいで、作り置きがなかったみたい。

c_mac03.jpg
※↑クリックすると大きくなります
レタスが細かく刻んであるみたいで、ややこぼれているが、他は日本と変わりないようだ。

c_mac04.jpg
※↑クリックすると大きくなります
味もほぼ日本と同じ。少し懐かしく、安心出来るひとときでした。日本では低く見てたけど、世界どこでも同じ味で食べられるのは、すごいことかもしれませんね。★★★☆

« 蘇州の一番美味しかったお店 | Main | 最後の観光、烏鎮の食事 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/12665411

Listed below are links to weblogs that reference 貧乏旅行の味方!?マクドナルド:

« 蘇州の一番美味しかったお店 | Main | 最後の観光、烏鎮の食事 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ